※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠29週でお腹の張りを感じるが、痛みや出血はなく、張りは30秒で収まる。張る回数は1時間に3回ほど。過去の検診で切迫の診断はなし。1人目の時と違うので普通か不安。

現在2人目妊娠中、29週です。
先週くらいからお腹の張りを感じるようになりました。動いたせいで、とかではなく、静かに座っている時や横になっている時でもキューっとお腹が張ります。むしろ座っている時の方が分かりやすいかもしれません🤔
痛みや出血はなく、張りは動いたままでも30秒ほどすればすぐにおさまります。
回数としてはバラバラで、多い時は1時間に3回ほど張る時もあります。
今までの検診では頸管長などはかっても切迫の診断を受けたことはないです。

1人目の時は予定日間近まで張るということが全くなかったもので、これが普通なのか、張る回数が多い方なのかわからないので、良いねやコメントで教えてください💦

コメント

ままり

このくらいの週数でそれぐらいの頻度で張っていたよという方

ままり

このくらいの週数だと、張ることは全くなかったよという方

ままり

このくらいの週数だと、投稿者より少ない頻度なら張っていたという方

ままり

このくらいの週数だともっと沢山張っていたという方

はじめてのママリ🔰

1人目の時は7ヶ月頃から頻繁に張っていて張りどめをのんでましたが、
現在2人目妊娠中は
そこまで張りは無いです!

• ままり

ままり

ネットで見ても1時間に2回くらいの張りなら正常、とみて、どうなんだろうと不安になり…🤔
    1時間全く張らないことも多いので、1日にすると4.5回なんですが、また検診で相談してみます😊

• 10月19日
すん

私は20週頃から1時間に5回以上、長い時は10分くらい持続してお腹が張るようになりました。腹痛もあったので受診しましたが子宮頸管も3.8で赤ちゃんも元気でした。張り止めをもらって飲んでも効かず、不安で週一で受診してました😅
こんな週数から頻繁に張るのはいけないんだけどね、と言われて先日から休職して家で安静にしてますが相変わらずギューっと張ります💦
最近は張る時にスゥーっと血の気が引いていく感じと動悸、吐き気もあって大丈夫なのかな、と思いますが張ってない時の胎動が元気すぎるくらいなので体質なのかな、と思い始めてます😭