※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maota
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけてから数日後に急変する可能性はありますか?同じ経験をされた方、ご意見をお聞かせください。

昨日、一ヶ月検診後に車でチャイルドシートから娘をおろすときに、頭頂部をぶつけてしまいました(´・ω・`)
そのときは寝ていたため泣きもせず、機嫌も悪くなったりはしませんでした。
産まれた時から吐き戻しをよくするため、その後ミルクを飲んだあとに吐き戻すことは数回ありました。
ミルクは通常通りに飲みます。
頭を確認したところ頭頂部が赤くなっており、たんこぶはなかったと思います。6時間くらいしてもう一度頭を見ると、頭頂部にあった赤みが後頭部に移動していました。
ぐったりしている様子もなく、夫も大丈夫と言っていますが私の不注意で何かあったらと思うと心配でなりません。
元気だったのに、頭をぶつけたことで数日してから急変することがあるのでしょうか?
同じような経験をされたかたや、話を聞いたことがあるかたがいましたら教えてください( •́ ̯•̀ )

コメント

エリナ

重症なら15分で症状が出ると言われました!
でも、頭なので1年後とかでもなくはないと思うとかも言われました!

• maota

maota

コメントありがとうございます!
    重症なら15分で症状が出るんですね(´・ω・`)
    頭だからこわいですよね、、

• 10月8日