※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

2人目が産まれるけど、3人目も欲しい。お腹の子は男の子だけど、男の子産まれる気がしない。名前も服も決まらず、実感が湧かない。3人目を考えると、金銭面や家の狭さが課題。

2人目もうすぐ産まれるけど、もう3人目欲しい
そう、もうひとり、女の子欲しいーー

お腹の子は男の子だけど、男の子産まれる気がしない←

確実に男の子なんだけど、名前も決まらず、服を見てもときめかない🥲

産まれてきたら、可愛いんだろうけど、まだ実感がなさすぎるー。

3人育児しているママさん、1人の時、2人の時と比べてどうですか?

上の子が見てくれるから、多少余裕でできましたか?


3人目を考えるとなると、金銭面と仕事と、家が狭いのでってところです。

コメント

ひなの

2人目と3人目が4歳差あいてるからか
自分自身にも余裕があり
家族も赤ちゃん大好きで毎日癒されてますよー!
もう2歳なのにずっと赤ちゃん感覚です😂

  • ゆー

    ゆー

    4歳差良さそうですね〜♡

    今から4歳だとわたし40歳超えちゃいます🤣

    体力の限界も考慮しなくてはですね🤔

    • 10月19日
れいな

もーたまらなく可愛いです☺️!

1人目と3人目は6つ違いなのでそれはそれは溺愛してくれてます(笑)
年長さんなので自分のことはほぼ自分で出来るので手がかからないです!
2人目と3人目は2歳差で、2人目が1番手かかるけど赤ちゃんとは別の可愛さがあり大変だけどめっちゃ可愛いって感じです😂💕

実家にいるのもありますがゆったり一人一人向き合って育児出来てますよ!

  • ゆー

    ゆー

    素敵な環境ですねー😍

    2歳差とかでもう一人産みたいです😍
    そしたら上の子と5歳差になるので、面倒みてくれるかも🤔⭐️

    • 10月19日
deleted user

1人、2人の時よりは全然楽で余裕もあります☺️
上の子達もまだ小さいのでそんなにお手伝いなどはしてもらえないですが赤ちゃんに対する愛情は半端ないです😂

  • ゆー

    ゆー

    3人目の余裕がでてくるんですかね😆
    赤ちゃんはほんと小さくて壊れちゃいそうで可愛いですよね🤗

    • 10月20日
ナナ

男の子の服は可愛くない、おしゃれなのないなどたくさん聞いていましたがとんでもありません!!めちゃ可愛いのあります😍女の子よりも可愛い気がします!!わたしも2人目も女の子希望でした。男の子と言われた時本当に凹んだのを覚えていますが、めちゃくちゃ可愛いです^_^

  • ゆー

    ゆー

    お洋服、どこで購入されてるんですかー😆?
    女の子より可愛いと思えるなんてすごいです‼︎早くその気持ちになりたいです🥺😆

    • 10月20日
  • ナナ

    ナナ

    よく、baseのアプリから買ったりします😋バースディや西松屋でも組み合わせ次第かなあ?と思います☺️男の子の服考えるのとっても楽しいです🥰

    • 10月20日
  • ナナ

    ナナ

    ZARAも可愛いです^_^

    • 10月20日
  • ゆー

    ゆー

    みてみますー♡
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
ままり

過去の質問に失礼します…💦
産んだ後も未だに3人目女の子って考えてますか?😢

  • ゆー

    ゆー

    男の子産んだらめちゃくちゃ可愛くて!笑
    今や男の子派ですw
    いや、どっちも可愛いです🥰
    でもやっぱり3人目男の子がいいです!笑笑

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    まさかの男の子派になったのですね😳この質問の頃はもう1人女の子が欲しいって思ってたんですよね?✨
    いつから気持ちの変化ありましたか?🥺

    • 9月9日
  • ゆー

    ゆー

    いつからでしょう🤔
    最初は新生児可愛いって感情だったはずです!
    弱々しくて守ってあげなきゃと言う母性で、でもその弱々しい可愛いから男の子可愛いに変わってたんですよね、上下セパレートの服を着始めたぐらいからかもです!
    男の子の服可愛いし、テンション上がってしまってww

    女の子のほうが、将来的には長く付き合えるからいいなぁとは思うんですが、男の子はもう母性をくすぐってきますね、抗えないです笑

    2人目おとこのこなんですね^^
    今現状は女の子派ですか⁇

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    現状の私は女の子の服可愛い!男の子の服…うーんって感じなんです😣

    そうですよね。
    将来的なことも考えて女の子がいいって気持ちもあります💦
    男の子ってお嫁さん第一になって反抗期とかも親に冷たくなるのかなって😔

    2人目が男の子です。
    かなり女の子派でショックを受けてる自分が嫌になります😢

    • 9月10日
  • ゆー

    ゆー

    めっちゃわかります🤣
    でも産まれたら、絶対可愛くて仕方がなくなります😊😆

    男の子の服も、めっちゃ可愛く見えますよ❤️
    わたしは恐竜とか動物の柔らかいタッチの服をよく買います♧*
    友達は車系が多いです♪

    女の子と同じで、赤ちゃんも男の子の服や小物も、可愛く思えるので安心してください😊
    安産祈ってます♧*

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    早く可愛くて仕方がないってのを味わいたいです😣

    恐竜とか動物の柔らかいタッチ可愛いですね😊また探してみます☺️

    ありがとうございました😭✨

    • 9月11日