※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

この前歯医者に行ったら左の奥歯だけ歯周ポケット9mmと言われました、、…

この前歯医者に行ったら左の奥歯だけ歯周ポケット9mmと言われました、、他は2mmとかだったのに1箇所だけ…
産後落ち着いたらレントゲン撮って治療??していきましょうと言われましたが妊娠中は治療できないんですかね??

コメント

うー

何が原因で9ミリになっているのかわからないのでレントゲン撮ってから手をつけたいんじゃないですかね??

• ママリ

ママリ

妊娠中レントゲン撮れないんですかね??

• 10月19日
  • うー

うー

撮れなくはないですが、放射線が赤ちゃんに影響あり、気にする妊婦さんが多いので撮らないことの方が多いです

歯科のレントゲンはそんなに放射線量多くないので大体問題無いですが、生まれるまでの間になにかあった時にレントゲンのせいでは?と言われるのも嫌なので緊急性がなければ取らないことの方が多いです

• 10月19日