※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんの三回食について相談です。授乳と離乳食の間隔が短くて困っています。離乳食を増やしたいが、授乳のタイミングが難しいです。三回食を始めるタイミングについてアドバイスをお願いします。

三回食の時間について

もうすぐ9ヵ月なのでそろそろ三回食にしようと思っています。
今のスケジュール
7時 授乳
10時 離乳食 
1時 授乳
4時 授乳
6時 離乳食
7時 お風呂 
8時~8時半 授乳の後寝る

授乳と離乳食の間隔が3時間以上あきません😭
離乳食はよく食べる子で合計130gくらい食べています。
離乳食4時間はあけたほうが良いと本で読んだので理想としては2時にもう一食増やしたいんですが、1時頃に泣き出して何しても泣き続けるので授乳してます。
授乳間隔あかない方、三回食どのタイミングであげましたか?
アドバイスお願いします😭😭

コメント

☺︎

離乳食もう少し増やしてみてもダメそうですか?☺️お腹が減って泣いて授乳するなら、離乳食を少しプラスしてあげた方が腹持ちもいいかなと思いました👏🏻😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらい増やしていいのか分からなくて一口ずつくらいしか増やしてなかったのでもう少し増やしてみます!

• 10月19日
  • ☺︎

☺︎

今どのくらい炭水化物を食べてるかわかりませんが、炭水化物なら腹持ちがいいので8ヶ月のころは5倍粥80gあげてました😊うちは1回目の食事は7時〜7時半にあげてます👏🏻⭐️授乳間隔が空いてくると1.2回目の時間は大幅に変わってくる可能性もあるかもですね😊夕方以降のスケジュールを変えなければ就寝時間にはあまり影響ないと思うので、もう少し食べられそうなら食事を増やす→授乳間隔が空くって感じでいいと思います😊

• 10月19日
  • ☺︎

☺︎

お粥の硬さを変えてみてもいいと思います😊噛むことで満腹中枢は満たされていくので☺️⭐️うちは今は7.12.17時って感じで離乳食にしてて、特に間におやつの時間は作ってないです😊出先でぐずった時ように赤ちゃん煎餅は持ち歩いてますけどね☺️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました😣
    すみません。
    昨日の夜から炭水化物増やしてみたら、ご飯後のぐずりが少なくなって今日も13時過ぎても欲しがってません!!
    やっぱりご飯少なかったみたいです😭😭
    アドバイスありがとうございます🙌

すごい!7時から12時まで時間あいても大丈夫なんですね!
    きっとご飯しっかり食べれてるんですね😍

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

具体的なアドバイスありがとうございます!
すごく参考になります😍😍
今炭水化物70ぐらいだと思うので80まで増やしてみます😊
朝7時に離乳食食べて2回目は何時ごろあげてますか?
もし良ければスケジュール教えてもらってもいいですか?🙇