※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

最終生理日が8.26で、6週目ですが心拍確認できず。2週間後に再確認。エコー写真の大きさは普通ですか?心拍確認できないことはありますか?

最終生理日が8.26でした。

そこから計算すると6週目なのですが
今日病院に言って心拍確認ができませんでした。

次2週間後に来て確認出来たら母子手帳ね。と言われました。6週目でも心拍確認出来ないことってありますか?

あとこれがエコー写真なのですが
大きさってみんなこのくらいですか?

コメント

.:*Luuunan*:.

生理周期にもよるみたいですよ!自分も生理日より二週間遅い周期で言われました!

  • aya

    aya

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 10月8日
メルモ

生理周期は28日ですか?

最終生理から計算するのは28日周期の場合です。

周期に関係なく排卵日が2週0日ですが、思い当たる日とかわかりますか?

  • aya

    aya

    30日です!

    あ、たしかにそうですよね。じゃあずれているかもしれませんよね。

    8.10.11.13と仲良ししたので特定はできません(;;)そのへんですよね?

    • 10月8日
mj

こんにちは、心拍になっちゃいますよね😰
私妊娠4wで初めて胎嚢確認でき、二週間後の6wに心拍確認、母子手帳をと言われていたんですが
6wでできず、7wには切迫流産で、二週間自宅安静と言われました。最後の生理からの計算からは9wです。
まだ心拍確認できてません。
大丈夫あまり不安になるのもね??
一緒にドーンと構えて待ちましょ

  • aya

    aya

    9wで確認できないとかなり不安ですね😭😭
    そうですよね、あまり不安になりすぎてもだめですね!お互い赤ちゃん無事に育ちますように💓

    • 10月8日
deleted user

私もそうでした。
今回は、最終生理開始日から計算では6週0日で病院に行ったのに、心拍は確認できなかったです。

先生には、『赤ちゃんの大きさからしてまだ5週のど真ん中くらいだから、心配しないで。2週間たったら、また来て』と言われ、不安でした。でも、その2週間のうちにつわりが始まりました。
初診から2週間後に病院に行き、心拍確認と出産予定日は確定しましたが、生理最終日からの予定日より、赤ちゃんの大きさを基準に予定日が決まった為に1週間差があります。

  • aya

    aya

    私も今6週くらいでつわりも全くなくて不安だったところです😭
    たしかに、最終生理日は参考程度ですもんね。1人目の時も大きさで予定日ずれたので、わかってはいるのですが(;;)
    2週間不安ですがあまり気にしすぎず頑張ります♡

    • 10月8日