※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお子様の体重について相談です。低出生で4.9キロの我が子、講座参加が心配。周りに小さいと言われるのが嫌でした。

生後6ヶ月のお子様がいる方。
体重どれくらいですか??

我が子は低出生のためまだ5キロないです。今日測定したら4.9キロでした。来週6ヶ月です。
来月市が開催している6.7ヶ月の子を対象とした講座があります。
周りと比べて小さすぎるのであまり行きたくないです😢
元気に育っているので私は気にしていないのですが、小さいねと言われるのが嫌で。
講座一緒のお母さんに小さいと言われそうで行きたくないです。
まだお洋服は50-60のツーウェイオールです。笑

コメント

ユウキ

でかいうちの子で申し訳ないですが、9キロあります...上の子の9ヶ月の時の大きさです...

小さい赤ちゃん可愛いとおもいますよ!ママさんは気にされるかもしれませんが...小さいのって赤ちゃんの時しかありませんもん🥰

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

9キロ👏すごいです👏
    6.7ヶ月の子向けの講座で5キロない小さい赤ちゃんがいてもなんとも思いませんか?
    うわ、小さ…と思いますかね?😢💦
    2.3ヶ月くらいに見られます。

• 10月19日

うちも3人目低体重で産まれてます👶🏻3人目が8ヶ月ですが6ヶ月で4790gでしたよ👶🏻👣

ポケモン大好き倶楽部♡

同じくらいですね😌💓
    ちなみに生まれは何キロでしたか??

• 10月19日

退会ユーザー

3人目は2000gくらいでした!退院時(40w0d)で2410gで体重増加の計算は2410gからしてます☺️

• 10月19日

ポケモン大好き倶楽部♡

同じくらいですっ😚💓
    小さいなりに成長しているので気にしないようにします!

• 10月19日

うちは標準くらいですが、小さいって可愛いね、赤ちゃんらしいね、って感じで褒め言葉?的に使います。小さいが嫌な方がいると知らなくて…こめんなさい💦
でも皆さんそうだと思います。小さくてうわっとかなる人絶対いないです!

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですよね!嫌な言い方ではないことは分かっているのですが、病院でも親戚にもどこに行っても小さいことを指摘されるのでもう聞きたくないんです😢
    平均体重も大きく下回っているので😅💦

• 10月19日
ぽん

6ヶ月の時には9キロあったので、逆の意味で検診嫌でした😭
重くて重くて同じくらいの月齢の子を見ると小さい〜かわいい〜羨ましい〜ってなっていました😂ついつい可愛くて言っちゃうことあったなと反省しました💦
これから確実に重くなるし元気なら気にされなくて大丈夫かと☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!大きすぎても悩みなんですね😌!
    気にしないようにします💪

• 10月19日