※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

体外受精の採卵前にデュファストンを誤って服用。影響について相談したい。

体外受精の採卵前の自己注射5日目(生理開始から7日目)です。

同時に処方されているデュファストン(黄体ホルモン)朝・夕2錠づつだったのを1錠しか飲んでいませんでした。

(自己注射4日目の昨夜気づいて、昨夜から2錠飲んでいます)

明日受診なので、そのときにDrには相談しますが、久々の採卵で、薬の処方も変わっているのですっかり勘違いしていました・・・やっちまった~って感じです。

この場合、どのような影響があるのかわかる方いらっしゃいましたら(または経験談など)お聞きしたいです。

コメント

ママリ

私は、移植後にデュファストンをとばしてしまったことがあります。
わかったときは青ざめましたが、妊娠していました。
朝・夕2錠づつだったのを1錠しか飲んでないとのことですが、1錠でも飲んでいたのなら、効果はあるはずなので心配しなくても大丈夫だと思います😌
飲み忘れてもちゃんと妊娠できてた私がいるので←
確か、デュファストンは8時間以上持続効果があると思うので、一度間違えたくらいなら心配ないと思います🙏

• ももこ

ももこ

ありがとうございます。移植後ののみわすれもヒヤリとしますよね😅
    いままでは膣錠だったので、飲み薬楽だーと気を抜いていました(笑)
    卵育っていますように!

• 10月19日