※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう0310
子育て・グッズ

縦抱き授乳で歯が当たって痛い方いますか?加え方が下手な感じで困っています。

縦抱き抱っこで授乳している方いますか?
ずっと横抱きで授乳していたんですが、最近加え方が甘く歯がが当たって乳首が痛くて困っています

歯が生えてからもうまく授乳されている方いますか?

噛むっていうよりは加え方が下手な感じだと思います

コメント

まい

下の子は今も飲んでます。
まー3才なので、ガッツリ歯ありますけど💦
歯が生えた頃は、こちらが痛いと思ったら鼻をつまんで痛いと真顔で怒ります。

とにかくくわえさせ方を変えないと。大きな口を開けてくわえさせること徹底させていかないと乳首の負担は減らないと思いますよ(^^)

• まう0310

まう0310

噛むっていうよりはあさく加えるので上の歯が常に当たってるような感じです……
    くわえさせ方本当に難しいです。
    お風呂で乳首を触っていたら、痛いし固いしボコボコしてるし乳腺つまってるかも(´・×・`)
    母乳外来探してみようか迷っています

• 10月8日
みゆ

娘も首すわり後くらいからずーっと縦抱っこです(*゚▽゚*)
かなり楽チンです☺️
まだ歯は下二本しか生えてませんが、吸い方によっては痛いときありますよね😭

• まう0310

まう0310

縦抱っこだと乳首の位置とお子さんのお口あいますか?深くくわえてくれるみたいで乳首は痛くないです!
    上2本が乳首に当たりながら吸ってるみたいで乳首が凹んでます(´;ω;`)

• 10月8日
  • みゆ

みゆ

子供がおっぱいめがけて勝手に吸うのであまり位置とか気にしたこと無かったです💦💦
    だいたい私が背もたれに寄りかかった状態で娘が吸うって感じです!
    位置合いませんか?(><)

• 10月9日
  • まう0310

まう0310

椅子に寄りかかって上げたら少し飲みやすそうです!!でもやはりおっぱいの下を握りながらの授乳ですね( ¯−¯ )

• 10月9日
  • みゆ

みゆ

確かに体を起こしてたら少しあげづらいかもしれないです(><)
    おっぱいの下を握るのはママがですかね?
    私は全くおっぱいには触れず洋服だけおっぱいが隠れないように気をつけてるだけです😊
    ちなみに娘は飲みながらおっぱいペチペチか脇腹にぎにぎです(T0T)

• 10月9日
  • まう0310

まう0310

私がおっぱいの下を握りながら乳首の位置を合わしてるというか、じゃないと歯があたってしまうんです。
    わかります(笑)おっぱいペチペチされます( ̄▽ ̄;)

• 10月9日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね😫
    私はまだ下の歯しか生えてないから特に気にせずにいられるのかもしれないですね😂
    上の歯も生えてきたら痛そう(;ω;)
    ペチペチしてきますよねー( ˊᵕˋ ;)

グッドアンサーありがとうございます\(^^)/

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

腰が座ってから寝る前の授乳以外、縦抱っこ?私の太ももに跨がって座った状態で飲んでます!!

• まう0310

まう0310

あたしのおっぱいが垂れてるのか娘が大きいのか
    乳首の位置はお子さんの口の位置といますか?
    腰を支えながらおっぱいの下を持ち上げればちょうどいいんですが、その体制での授乳はつらいです……

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐうたらなので、ソファーに浅く座ってナナメ位の状態で飲ませてるので位置は合います!!どの体勢で飲ませても噛むので半分諦めてます(笑)

• 10月8日
  • まう0310

まう0310

我が家はソファーがないです(´・×・`)
    やっぱり噛むですね

乳首がきれる前になんとかしたいものです(;´Д`)

• 10月8日