※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて半月。ほうれん草が苦手で残しました。今日もあげるべきか、次の食材に進んでいいか迷っています。

離乳食について、教えてください!
離乳食を始めて半月くらいです。
いつもは2〜3日連続で1さじずつ増やし、新しい食材を試してます。
昨日初めてほうれん草を食べさせたのですが、苦手そうで初めて残しました。今日もほうれん草与えた方がいいですか?あげてもたぶん食べないと思うのですが…
次の食材に進んでいいのでしょうか?

コメント

ママリ

アレルギーのチェックが出来ればどんどん次の食材に進んでいいと思います☺️
ほうれん草おかゆと混ぜても食べなさそうですかね?
ほうれん草なんでアレルギーの可能性が高いものではないですし
1さじ食べれればいいかなとも思いますが…
それか今日はもうやめてまたしばらく経ってからほうれん草あげてみるのでもいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ回答いただきありがとうございます✨
    おかゆだけだと食べますが、混ぜたら嫌な顔して、ほうれん草だけあげたら泣きました😢
    しばらく経って再チャレンジしてみます☺️

    • 10月19日
ママリ🚗

ほうれん草はアレルギーでにくい野菜ですし、私だったら昨日あげたら次行っちゃいます😅

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    どうしても連続で与えたければミルクに混ぜたりしてみると鉄分も取れて良いかもです!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局次の食材にすすみました!
    そのような方法もあるんですね💡
    ありがとうございました😊

    • 10月20日