※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太郎
ココロ・悩み

保育園に行くと泣いてしまう子供。先生によると園では泣かずに遊んでいる様子。どうすればいいか悩んでいます。

4月から保育園に行ってます
未だに登園からほぼ毎日
泣きます😢本人によると「ママに会いたい」と
いう理由だそうで、先生に聞くと
園では泣かずに遊んでいるそうです

前日の夜にも「明日保育園泣かんと行く!!」とか
言っていても結局、送り届ける時に
「いやいや」「ママに会いたい」と泣き始めます。

もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ママイ

2年目ですがそんな感じで親しいまでもたまにありますよ😅
大人でも仕事だるいな、行きたくないなって日もあるから仕方ないんじゃないですかね🥲

ゆゆゆ

うちの長女は、1歳から通い始めて年中まで毎日泣いてましたよ😂
同じように園では泣かずに遊んでいて、朝の別れが寂しいだけの様子でした。

わたしもその当時は、泣いてるのに保育園に預けて仕事していいのか。とかすごく悩みましたけど、今となってはいい思い出です。
泣いてしまっても、園では楽しく過ごせているようなら大丈夫だと思います。
帰ってきたら、今日も頑張ったね。ってぎゅーっと抱きしめてあげてください☺️

猫LOVE

うちの息子も3歳で幼稚園に入園してから1年半は毎朝大泣きで、私にしがみついてましたよ😅

とにかく帰ってきたら沢山抱きしめて、沢山子供との時間を取るようにしてました😅