※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の3人目の妊娠でうらやましく感じてしまい、気持ちの切り替え方がわからず困っています。同じ経験の方いますか。

3人目を諦めようと思っていた矢先に兄弟一緒の学年で仲良くしているママ友の3人目の妊娠を今日の朝聞きました。
うらやましすぎて涙が出そうになりました😢
おめでたい事をひがむ自分が嫌で器が小さいように
思えます😔そのママ友さんと会うのがイヤになりそうです。
同じような方いらっしゃいませんか。
どうやって気持ちを切り替えましたか。

コメント

ママリ🚗

年齢や金銭的理由、その他の理由あるかと思いますが、同じ立場なら私も同じように僻みます🙃人間なので!

会う頻度減らすのもアリかと思いますが、子供同士が仲よければ難しいですし、お腹が大きくなってくるのを見るととやはり羨ましい気持ちは消えないと思いますので、、

3人目を作らないのであれば、子供2人でも良い点を探すのはどうでしょう?
やはり3人だと2人よりお金はかかりますし、遊び行くにも物理的に手が足りません。乗り物もパパママと乗っても1人は余ってしまいます。

それでもどうしても気持ちが保てなければ、3人目を作るしかもやもやは消えないと思います😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    2人の子どもでの良いところに目を向けてみます😖✨

• 10月19日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

子供の性別や構成、人数など思い通りに行かない事もありますよね、私もそのうちの1人です🙇‍♀️
    今現状の幸せを見つけるだけでも少しは気が楽になると思います!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

今まで羨ましいなと思う気持ちはありましたがひがんだりする事はなく自分でもびっくりしてます😢
    今本当に幸せなので子ども達と楽しい事をして気分を変えていけるように頑張ります❗️❗️

• 10月20日