※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝から少しブルーな気持ちになっています😔聞いてくれると嬉しいです。毎…

朝から少しブルーな気持ちになっています😔
聞いてくれると嬉しいです。

毎朝子供が『幼稚園行きたくないー!』って言って外へ出るのも一苦労です。主人も幼稚園に行くタイミングで一緒に出勤するのですが、毎回グダグダしてしまって主人も一緒に対応してくれるので、主人の出勤がギリギリになってしまうこともあります。
ただ、私は幼稚園バスを逃すと、一歳の子供も連れて市営のバスに乗って幼稚園まで送らなければなりません。それをなんとか回避したくて、主人にも外へ出るまで手伝ってもらってしまうのですが…今日は、雨なので道が混んでいるらしく『間に合わないかも、多分平気だと思うけど』と言っていました…少し罪悪感です😔
こっちはいいから仕事行って!と一声言えばよかったかな⁇💦
無事にバスに乗らせる事ができたので、こっちは一安心でしたが、朝から主人に申し訳ない気持ちになってしまいました。
園バスって、定刻になると行ってしまうので、毎朝ヒヤヒヤなんです😣なかなか子供を連れて行くのに必死になってしまって…
今主人から連絡きて、ギリギリセーフでしたときました!
よかったあ…けど少し不機嫌そうでした😅

コメント

deleted user

幼稚園に行きたくない理由は何かあるのでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にないと思います💦行ったら行ったで楽しそうに遊んでるようで、ただママと一緒にいたいのと言われます😅

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

間に合って良かった!毎日有難う。助かるよーって送っておいたらどうですか😊
素直に、行っていいよって言える余裕なくてごめん🙏って伝えてもいいと思いますし。
お互いにいっぱいいっぱいな時ってそれぞれあると思うのでたまに不機嫌そうな位は仕方ないと思います。

後、気持ち早めに説得して外に出るのは難しそうですか?
やってるとは思うのですが毎回ギリギリでも間に合ってるなら5分でも早めに説得始めて少し早めに皆で家でてしまうとかすればもう少し回避できるかもって思ったのですが。
ま、そんな単純に上手くいかないのが子育てですが😂

うちもさっきバス停に送ったばかりかつ、幼稚園行かないは言われるのでお気持ち少しわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    同じように主人に伝えたいと思います!!
    そうなんですよね😣いっぱいいっぱいになってしまうと、周りが見えなくなってしまいます😔
    毎朝ギリギリなので、余裕を持って行動できるように子供にも声掛けしていこうと思います☺️✨

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく幼稚園は楽しそうなのにいざ行くとなると幼稚園行かないって言ってきます。
    行ったら楽しいのは理解してるんだけどママといたい気持ちが勝つのでしょうね😂💦

    下のお子さんもいたら、自分だけママと離れて園に行く事になるのでその気持ちも強くなるかもしれないですよね。
    子供の気持ちはわかるし向き合ってあげたいけど時間も迫ってるし焦りますよね💦
    早めに出てもバタバタする時あって焦ってるから子供の小さな要求の連続に答えられなかったり適当な時あってごめんて思いながら送り出す事多いです😅

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😣💦
    いざ行くとなると行かないって言う事が多くて、玄関先でバタバタやってます😅
    下の子がいるので、毎朝2人を抱っことおんぶして行ってます😂笑 『も〜😫』といいながら…😂笑
    時間が迫ってくるとどうしても適当になってしまいますよね😔申し訳ないと思いながらも必死です😅明日からも頑張りましょーっ😣💕共感してもらえてよかったです😣🙏

    • 10月19日
ミィ。

子どもが行かなくてぐずると朝から大変ですよね😣
私のところも保育園なのですが、毎日朝からグズグズです💦
なかなか家から出てくれず。
保育園に着いて帰る頃には楽しそうにしてるのですが…
仕事の時間も迫ってくるので、どうしてもイライラしてしまいます😖
同じような感じなのでついコメントしちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね😭
    そうなんです😣園に行けば楽しそうにしているのですが、行くまでが大変で😥
    お仕事されてると尚更ですよね😣💦
    すんなり行ってくれると助かるんですけどね😅
    少しずつリズムつけてがんはまります😂

    • 10月19日