※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の遠足で2歳の男の子のお弁当に小さいお弁当箱が必要か悩んでいます。食べる量は普通です。

今度保育園で遠足でお弁当の日があります😥2歳になったばかりの男の子です。食べる量は普通くらいです💦
西松屋に380mlくらいの小さいお弁当箱がよく売ってますが、めちゃくちゃ小さく見えるのですが、あれで足りるもんなのでしょうか?😭
お弁当箱どれ買って良いかわからず、悩んでいます...

コメント

バルタン星人

遠足の時は時間もかけられないし、食べ切れるようにいつもより少なめにしてと言われるし
ぴちぴちに詰めないと、動いちゃうからですかねー!

まるる

めちゃくちゃ小さく見えますよね💦うちの子もこんなんでたりるのか?!っとおもって、お弁当箱におかずだけいれ、おにぎりを大きめ一つ作ったら、食べきれなかったみたいで、おかずがほとんど残ってました💦
それからは、お弁当箱におかずとご飯を半分ずつにして、小さめのタッパーにフルーツを少しいれてあげたら、食べきれたみたいです!
食べる量に個人差あるとおもうので、普段家で食べてる量より少なめで大丈夫だと思いますよ!

あーママ

足りると思います٩(ˊᗜˋ*)وうちの子も結構量はたべますが、半分におかず、半分に果物、別で小さめおにぎり1つ入れたらちょうどよかったと先生が言ってました(^^)

ママリ🚗

以外と足りますよ!おかずもあるので大丈夫だと思います🙇‍♀️

ハンちくりん

我が家もそれぐらいですよ😊
詰める時も全然入らなくてこんなんで足りるの!?って思いますが、足りてるみたいです😂
うちは350mlぐらいのお弁当箱と別に小さい入れ物でフルーツを持たせてます🍇

うちの子達はアンパンマンのお弁当箱使ってましたが、長男は少食だったので丁度いいくらい。
次男はよく食べるのでいつも先生にもう少し多めでも〜...と言われてたのでぎゅうぎゅうに詰め込んで年長の今年から大きめの物に変えました😂笑
一番下は満3歳児ですが丁度いいようで、別の小さいタッパーに果物など入れて持たせても食べ切れる感じです🤏
その子その子で食べる量が違うので何ともですが4歳くらいまでならそのサイズで大丈夫だと思います!クラスのお友達もその頃はみんな同じサイズのを使ってました!足りなさそうならぎゅうぎゅうに詰め込んでみたり...年中年長になれば食べる量もグンと増えるかと思うので替え時かと🤔

092159

私も思いました!
うちへ二人ともクラスで1番体格よくてよく食べます
いつも+1歳に見られます。

先日運動会があって、娘は360のお弁当+フルーツとゼリー入れた小さいタッパープラスしました。完食でした。

息子は450に同じくフルーツとゼリーを足して完食でした。

ココアがすき

上の子は年少さん(3.4歳)で280mlを持って行ってました!
少食なので足りてましたよ😃
2歳だと360mlで足りるはずです︎︎✌︎︎︎✌︎