※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

1歳半の子供には、テレビを1日どのくらい見せるか悩んでいます。わたしは、ついテレビに頼ってしまいます。

1歳半の子供がいます。みなさんは、お子さんに1日どのくらいテレビを見せていますか?わたはなにかあるとすぐにテレビに頼ってしまいます。

コメント

く〜みん

テレビを普段から見ていないので、基本、見せていないです
(*^・ェ・)ノ
でも、料理したい時とかはテレビを見せています!2日に1回ぐらい、1時間程度かなって感じです( ´ ▽ ` )ノ
まぁ、テレビから学習することもあるけれど、2歳まではなるべくテレビは控えた方が良いという意見もあるし、見せてると気になりますよね、、、(>人<;)

ぺこ

一日中ほぼつけっぱなしですが、本人は興味があるのしか見ないですから、夕方のEテレですかね!?

最近外に出たときにYouTube見せたら、それにはまってしまい、見せろ見せろと言ってきます(ー ー;)

1日にテレビとYouTubeで2〜3時間は見てると思います…

su-mom

午前中はなるべくつけないようにして
午後の4時〜7時くらいまで
夕飯準備や片付けで見せてます!

雨の日とかは結構ながくテレビつけちゃったりとかあります💦

ayumama

私自身がテレビ大好きで意識しないと付けっ放しにしちゃうので、時間きめてます>_<
娘に見せるのは、夕方のEテレ45分だけ、
私が見るのは朝と夕食後のニュースだけです。
時間きめないとダラダラみちゃうので良くない気がして(^_^;)
後は娘が寝た後ゆっくりドラマ見るのが息抜きです♡