※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルトレディの働きやすさや給料、営業方法、週5勤務の必須性、週3日の扶養内パートの難しさについて相談中です。

ヤクルトレディされていた方、働きやすさやお給料はどうでしたか?
営業は苦手分野なのですが、それだと難しいですかね😭?

営業って、自宅にピンポンして営業するのですか?

また、扶養内のパート程度で働きたいと思っているのですが、週5勤務は必須ですか?
週3日で、勤務日だけ託児所利用のような使い方は厳しいのでしょうか…

質問ばかりすいません🥲
働いてみたいのですが不安です。

コメント

向日葵🌻

面接行きましたがやめました。
基本週5です!
それぞれ回るエリアが決められていて
例えば週5のうちの1日休みたいとかなら
お客さんに事情説明して
前の日に配る!とかある程度
そういう配慮が必要みたいです🤦‍♀️
3人子供いて保育園いれてから
すぐ働く予定だったので
熱もよく出すだろうしでやめました。
急な休みも他の人に迷惑かかって
申し訳なさが凄いだろうなぁって🥶

二年働いて今年の夏前に辞めました!
わたしは週4日勤務の8時半出勤14時半〜16時頃退勤で月に8〜10万ほどのお給料てした。基本は週5日勤務が必須ですが、センターによって週4、3稼働があったり土曜も出勤だったりと様々みたいです!うちのセンターは週4勤務が半分週5勤務が半分って感じでした(^^)
営業はすごく力入れなきゃいけないわけじゃないですが、何もしないと顧客が減っていくので(飲まなくなった、値段が高い、スーパーで買う、亡くなられたなどで休飲になることは結構あります)それなりに営業しなきゃ給料も減っていきます😭自分のエリアがあって、その範囲内で片っ端からピンポン押して声かけていったりポスティングします!私も営業苦手だったので時間空いたらひたすらポスティングしてました☺️後は既存のお客様に家族飲用勧めて単価を上げたりとかどうしても1人じゃ無理だったらセンターマネージャーに声かけると一緒に営業回ってくれたりもします😊私は向いてなくて辞めてしまったんですが、向いてる方は楽しくお仕事しながら稼げてるそうですよ👏

はじめてのママリ🔰

接客が好きならあとは慣れていくだけで特に難しいことはないかなと思います!

ファミレスしかやったことない私でもなんとかなってます!

私の地域のヤクルトは週4もOKですよ!
入れる日数によって渡される地域の範囲が変わります。

託児室は勤務中しか使えません!

給料は自然と扶養内に収まる人がほとんどですね〜。

ちゃんと全部のお客さんにお届け出来れば回る順番も自由ですし 私は時間に縛られる事務作業や飲食店よりやりやすく感じます!