※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お金・保険

お子さん3人いらっしゃる方の月の固定費、変動費、世帯年収、共働きやパートの収入、持ち家のローンや購入価格について教えてください。二人目が双子なので費用が異なるでしょう。

お子さん3人いらっしゃるかた、月の固定費、変動費など教えて頂きたいです。また世帯年収、共働きやパートされている奥様の月収、旦那様の月収など…
二人目が双子なのでどのくらい皆さんいっているのかと、それぞれ違うと思いますが…

持ち家の方、ローンや、いくらで購入したかなど…

コメント

かもあ

子ども3人で、下が双子で2歳差です。地方在住です。
共働き
私手取り30万、主人が35万。世帯年収は1100万くらいです。
戸建て持ち家で3800万で購入、ローンは2900で組んで、月7万3千円支払いです。
詳しく家計簿はつけてないので分からないですが、月40万前後で生活して、月20万前後貯金しています。

  • あか

    あか

    ありがとうございます、一気に二人増えるので、毎月コツコツ貯めていこうと思います。

    • 10月20日
🐶

姉ですが北海道
共働きですが姉はパート
世帯年収1000万超え
高校生、中学生、小学生の3人いますが月の生活は今は50で全然足りてないと言ってました!
持ち家のローンは11万です。

上2人が野球部とサッカーのクラブチームなので大きくなってから本当にお金がかかると言ってました🤔
たしかにこの前のサッカーの遠征も道内なのに1回1万5000円が何回もありますし、野球部なのでもう死ぬほどお金かかってますし、その他に塾、定期代、お小遣い、携帯代、などなど。

小さいうちに貯金したり、女の子だったり、大学資金などをどこまで考えるか....なんかでまた変わってくるかなと思います😊✨


にしても双子ちゃん羨ましいです🤤💛

  • あか

    あか

    ありがとうございます♪
    3人だとそのくらいかかるのですね…大きくなるほどお金がかかりますね…
    今のうちにしっかり貯めていきたいと思います♪小学生以降になると習い事やらせたいですし、部活などもあるので何かと大変になりますね…
    二人一気に生まれたら生活費がどうなるかと…

    双子と言われてびっくりしました‼️産後の寝不足がとにかく不安ですね…

    • 10月20日