※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

4月からしか来れない旨を伝えるか、一時保育を利用するか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠を気に仕事やめて、来年4月から保育園入園希望していて就活をして面接受ける時って4月からしか来れないという事を伝えますか?それとも面接した次の月から来てくれと言われたら一時保育に預けて行った方とかいらっしゃいますか?

その辺をどうやればいいのか分からず混乱してます💦
こういう経験のあるからいたら教えてください!

コメント

初めてのママリ🔰

同じ状況で4月入職希望で内定もらいました😊

• り

内定凄く羨ましいです🥺
    友人が働いてる所を紹介され話は通して貰ったのですが、4月からの入社じゃないと厳しいかもしれないと伝えたら支援センターに保育園の事確認してから面接の方がいいと言われました😱

• 10月19日
ひとみ

一時保育もありだと思います!

私なら慣らし保育が必ずあるので
面接時に5月入社になることを伝えます。
保育園の内定から市町村、保育先によって
異なりますが、私が住んでるところは入園より3ヶ月以内に仕事先を見つければ問題ありません。

• り

慣らし保育2週間くらいはあると支援センターの方に言われました!!
    義理の姉に聞いたところ私が住んでいる市も申し込みをだしてから3ヶ月以内に仕事を見つければいいと言われました!

ただ会社からもらわないといけない書類もあるみたいでそれを申し込みの紙と一緒にださないといけないのかがよく分からないのでまた明日いってその辺を聞いてみようとおもいます!

• 10月19日