※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

妊娠4週目でお腹が張ってぽっこり出ています。ガスが溜まっているのか気になります。妊娠超初期で同じ症状の方いますか?

妊娠超初期のお腹の張りについて。
現在妊娠4週目ですが、すでにお腹がぽっこり出ています。張ってるような感じでお風呂上がり鏡を見ると下っ腹がぽっこり出ていてなにこれ?!となりました。
元々胃下垂気味なのもありますがいつもよりぽこっと出てるので気になって💦妊娠超初期でお腹が張ってぽっこり出てた人いますか?ガスとかが溜まってるだけでしょうか?😭

コメント

はるか

初産ですか??
3人目でもお腹出てきたのは10週頃でした😅
4週目はまだまだ子宮も大きくないのでお腹が出るとすればガス溜まりや便秘と思います!

• いちご🍓

いちご🍓

初産です!
    そうですよね😅妊娠するとガスが溜まったりしやすいしそれのせいかな🥺
    ありがとうございます!

• 10月19日
るん

なかなか4週だと赤ちゃんの大きさでお腹がぽっこりというのはないのかなぁと思います🥲
ガスや便の可能性が高いかと思います🙋🏻‍♀️

私も胃下垂ですが、赤ちゃんのお腹のぽっこりは結構下でした!初め出てきた時はおへそより下かなぁってくらいでした!

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね😂
    ありがとうございます😊

• 10月19日