※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

30歳で2回目のワクチンを2週間後に控えてるんですが、予約キャンセルし…

30歳で2回目のワクチンを2週間後に控えてるんですが、予約キャンセルしたら迷惑ですかね…
開業医で予約しています。
こんなに収束するなら、副反応のデメリットしかないなと考えてしまっています。

1回目の予約のときに2回目の予約もセットでとらされましたが、何度か「本当に2回目の日のご都合大丈夫ですか?来れると約束していただけますか?」と聞かれました。

コメント

まめ

予約で数が限られているのに捨てなきゃいけなくなったりするからですかね?🤔

今は全国的に感染者減ってますが
ワクチンはあくまでも重症化のリスクを軽減するもので
コロナにかからない訳ではないと思っているので
今ワクチンを打ち終わっている人でもいつどこで感染するかは
わからないので、打つだけ打って予防はします私なら🙋🏼‍♀️

どんぐり

専門家たちは、第六波来るって言ってますけど、どうなんでしょうねー。

ただ、海外の事例で、ワクチン反対派の母親から感染した4歳児が死亡したとニュースで見ました。母親は、後悔してもしきれないと。
私は、ワクチンの副反応というか、将来的な保証がないのが心配でしたが、子供達のために迷わず打ちました。
考え方は人それぞれなので、ママリさんが後悔されない選択をされてください。

はじめてのママリ🔰

迷惑だと思いますし、今は収束しててもまた感染拡大すると思います💦
他国も一旦収束後また感染拡大してますし😅

そしてその時に
変に1回目打っている人が、また一から打ち直しになるのかどうなるかわかりませんが
普通に2回打つより身体の負担大きくなりそうではないですか?💦

3児のママ

用事が出来たとかならキャンセルしても仕方ないかと思いますが、打ちたくてもなかなか予約ができない方たちを思うと少し勿体ない気がします💦
今は収束しても、いつまた流行り出すか分かりませんし、今このタイミングだからこそ接種して備えておくという考えにはならないですかね??
私は二回目接種終わりましたが、
いずれも副作用一切ありませんでした😂そういうケースもあります!
1回目打つ決心できたのであれば2回目も打った方が意味はあると思います😌

同じような理由で私も2回目接種をキャンセルしようか悩みましたが、昨日接種してきました。

例え新規感染者が減少してもコロナウイルスが無くなったわけではないので、感染リスク・感染した際の重症化リスクは変わらないと思います。
今はワクチン接種が進んで感染しても無症状の人や風邪程度の軽症の人も街中にはたくさんいるのかな?とも思います。そのような人達は検査を受けていなく、検査数に反映されていない可能性もありますし。

治療薬や治療法が確立されて、色々な面で医療体制が整うまでは収束も見込めなければ、安心して過ごせないかなと個人的には思います。

ワクチンのキャンセルは病院側としてはできればやめてほしいとは思いますが、強制できるわけではないので、キャンセルするのであれば早めがいいとは思いますよ。その分を他の受けたい方に手配出来るので。
と、たまたま昨日接種しに行ったクリニックの受付の方が、おそらく同じような問い合わせだと思いますが、電話でそのように答えていたので。ギリギリだと他の方に回せず廃棄になってしまうのでと仰っていました。

退会ユーザー

すみません、検査数に反映されていないではなく、感染者数に反映されていないです。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

1回目だけじゃあ不十分だと思うので、どうせまた流行るし打てる時に打った方がいいと思います。
これからはワクチンも縮小化されてきているようですし(うちの市では今月で終わりみたいです)、また流行り出して打ちたくなっても2回目だけだと予約かなり取りづらいと思います。

はじめてのママリ🔰

打つことにしました!
みなさまありがとうございました。