※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤした気持ちでいるので吐き出したくて書きます😢私は義両親と同居…

モヤモヤした気持ちでいるので吐き出したくて書きます😢
私は義両親と同居していて、1歳8ヶ月の娘と2人目妊娠中です。
義母はそこまで嫌いではないんですが、とにかく義父が嫌いです。
とくに何かされた、言われた訳ではないんですが、私の少し潔癖症な部分が出てしまい生理的に無理って感じです。
お風呂は義父のあとは絶対嫌だし、タオルも洗濯物も一緒が嫌なので別です。同居する前はそこまで気にしなかったのですが、同居してから匂いや紙をめくる時に指を舐めたり、爪を噛んでいたりして引いていきました。
決定的に無理になった瞬間は、子供をあやす時の効果音?みたいなのが本当に本当に気持ち悪くて娘に近づかないでって心底思って今も私がいる時はなるべく近づかせないようにしています。
でも娘も自分の意思や行動するようになって、自ら義父のところに行って遊んでもらおうとしていて、それがすごく嫌です。
なのでイライラして心に余裕がないと、おじいちゃんの所行っちゃダメでしょ、と叱ってしまいます。
娘には差別というか、私みたいになって欲しくないのにって叱ったあとで思って後悔してます。。
別居は考えていますが、金銭的にすぐには難しいので2~3年は同居のままかなと、、その間ずっとこんな気持ちなのかなと思うと娘に対して申し訳無い気持ちが強くあり、ダメな母親だなぁと思ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ

人間好き嫌いはありますよね…それがお義父さまで、なおかつ子供に好かれてしまってるっていうのは本当に質問者様からすれば辛すぎますよね😭
ありがたいとは思う反面ですもんね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    毎日毎日どうすれば関わり合う時間が少なく済むかって考えて疲れてしまいます。。
    これから2人目も生まれるから2倍疲れそうです😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは元々全然だったんですが、子供産まれてから子供のことだけは潔癖になりました😅
    自分のことだけならいいのですが、子供に触れるところとかも特に気になりますし、掃除も1日に2回かけるようになりました…でも2人目産まれてさほど気にしなくなりました。というか気にしていられないくらい大変で💦
    別居したいですね😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!ハイハイ出来るようになってからは特に床掃除を何回もしてました😅そうすると義父の座ってるイスの下は必ず食べかすが落ちてて毎回嫌でした💧
    子ども2人いると大変さが全然違いますよね🥲
    上の子が小学校入学までに別居目指して貯金と今後のライフプラン考えています😣

• 10月19日
ママリ

わかりますわかります。
嫌な部分をみてしまうとほんと、、😨
私も義父の入った後のお風呂は絶対嫌だし、クシャミも馬鹿でかいし、歩くときの足を擦って歩く音、食べる時の音、馬鹿でかいいびき、匂い。無理です😰義母が入ったお風呂の後の洗面所の床に大量の抜け落ちた髪の毛とかほんとに毎日嫌で🥺🥺🥺

結局他人ですからね😥😥
ストレス溜まりますよね💦😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の義父は全てうるさいって感じです。話し声も足音もくしゃみもおならもゲップも😰
    髪の毛くらい掃除してから出てきて欲しいですよね😔

その溜まったストレスを吐き出す場所もないから余計しんどくなりますね。。
    やっぱり程よい距離感てすごく大切なんだなって思いました🥲

• 10月19日