※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが、最近哺乳瓶を嫌がるようになりました。夜のミルクは必要なのかどうか気になっています。

生後11ヶ月になります

だいたいどのくらいの月数で哺乳瓶嫌がる様に
なりましたか?

夜寝る前は哺乳瓶でミルク飲んでいたのですが
数日前から嫌がる様になりました。
ストローマグで飲ませたら飲んで寝るのですが、、

飲むって事はまだ夜のミルクは必要って事ですよね?

コメント

ミカエラ

哺乳瓶に依存して2歳まで哺乳瓶使って歯並び心配するママさんもいるので、
ストローマグで飲んでくれるなら大丈夫だと思います✨
1歳まではフォローアップミルク等にして、
1歳すぎたら温めた牛乳に帰ると自然と卒乳出来そうですね☺️✨

• ミカエラ

ミカエラ

上の子は生後2ヶ月で哺乳瓶拒否で、11ヶ月で卒乳してしまったのでコップで毎日少量飲ませてました✨

後ご牛乳に変えると、です💦

• 10月18日
  • ゆあ

ゆあ

回答ありがとうございます☺️ストローマグにしたら哺乳瓶より飲んでくれました!
    もしも寝る前何も飲んでくれずにぐずった時ってどうされてましたか🥲?そのまま寝かせていいですかね?

• 10月20日
  • ミカエラ

ミカエラ

正直1歳半すぎると哺乳瓶やおっぱいへの執着心が凄くなってなかなか断乳できない人沢山いました😣
    そのまま寝かせてました✨
    もしそうなったらそのまま卒乳しそうですね😆✨
    1歳まではしっかりフォローアップミルクを150mlでもいいのでマグか何かで飲ませてあげてください✨

• 10月20日