※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さんどう思われますか?アンケートお願いしますコメントももしあればお…

皆さんどう思われますか?

アンケートお願いします
コメントももしあればお願いします😊

今年40歳で本物の高価なパールネックレスは必要でしょうか?安いものでも十分でしょうか?

独身時代働いていた頃の貯金がまだあるので数十万する本物のパールネックレスを買うことも可能ですが、あまりこだわりがなく正直1万円前後の物でもいいのでは...と思ってしまいます💦

今後子供が大きくなるにつれてお金がかかるので使用頻度の低いものにお金かけるよりも貯金しておきたいし...😥と思いつつ40にもなって本物のパールネックレスを持っていないのは恥ずかしいことなのかな...と思ったりもしています

今までは母に借りていましたが昨年私が引っ越して、母とはかなり遠くなったのでその都度必要な時に借りれなくなりました。

皆さんならどうしますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

一生ものにするための何十万もする高価な本物のパールネックレスを買う

はじめてのママリ🔰

使用頻度も低いしそんなにお金かけるのもなぁ、という感じなので1万円前後のイミテーションのパールネックレスを買う

上を見たらキリがないですが、
私は30歳すぎで5万の買いました。購入から3年は眠ってましたね😂でもやはりいざって時に助かりました。

40歳なら10万の持っておきたい気もします。1万代はナシです。やっぱりきちんとした物ってきちんと見えるので、、、
でも5万くらいのアコヤでも十分じゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

卒園式、卒業式、冠婚葬祭で使えるのでそれなりの物を持っておいてもいいかなと思います。
同じ歳ですが20歳の時にそれなりのを買いました!使用頻度は少ないですが年齢が上がるに連れて使う頻度も増えるので、買っておいて良かったと思っています。

妃★

保育園(幼稚園)卒園式、
小学校入学式、
小学校卒業式、
中学校入学式、
中学校卒業式。
のいずれも「4時間程度」本物をしてれば十分ですし、予定が決まってるものなので、親のお下がりや親に計画的に借りるので十分です。
急なお葬式などのために「イミテーション」を持っててもいいかもしれませんが、基本的にはそれも不要です。

ちなみに我が家はその卒園入学的なイベントは「着物」で参加したので、親からお下がりの本気パールでさえも使ってないです。

はじめてのママリ🔰

数十万する高い真珠持ってるんですけど、安いのでいいと思いますー💦
つける時全然ないし、娘いないから将来あげることもできないし😔そのお金で違うものを買いたいです💦

年齢的にそれなりのものを購入された方がいいとは思います😅
私なら買いますね💦