※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば🔰
家事・料理

栗の大量消費について義祖母が遊びに来たときに、「栗(皮付)茹でたから…

栗の大量消費について

義祖母が遊びに来たときに、「栗(皮付)茹でたからね!」とビニール袋1つ分持たされました😂

まず皮を剥くのが面倒だし、夫婦二人で食べきれるのか…😩
会うたびにお金、商品券、お手製おかず、オロナミンC、ヤクルト、栄養ドリンク、賞味期限の切れたお菓子など大量に持たされます
わたしは実祖父母とほとんど交流がなかったので、義祖母の何かしらあげたい精神にちょっと戸惑います😅

少し話が逸れてしまいましたが、皮のついた栗をどのように消費したらいいでしょうか?
やる気も起きずただ眺めています。

コメント

にゃみへい

栗ご飯とかいいですよね☺
もしくはケーキですかね…🤔

• しば🔰

しば🔰

ありがとうございます!
    ケーキいいですね!クックパッド検索してみます😁

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

茹でてあるなら、包丁で二つに切って、スプーンですくって食べるのが剥かなくていいので一番楽かと思います。
手を切らないように注意してくださいね!

• しば🔰

しば🔰

ありがとうございます!
    それが1番楽ですよねー😅
    小さい頃、甘栗だと騙されモサモサの栗をスプーンですくって食べたのを思い出します😂

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モソモソしてるのだとあんまり美味しくないかもしれないですね、、
    意外と味噌汁の具とか、グラタンの具にするとモソモソしてるのは気にならなくなるかもしれません。カボチャとかさつまいも系のおかずに抵抗がなければ、ご飯にしちゃうと量は消費できるかもです!

• 10月18日