※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐママ
雑談・つぶやき

旦那さんの実家によく行かれる方いますか?正直面倒くさくないですか?う…

旦那さんの実家によく行かれる方いますか?正直面倒くさくないですか?
うちは旦那がやたら実家に息子(もうすぐ1才になります)を連れていきたがります。
義実家にいくとすぐ息子を取られるし、義理母はいらないのに家にあるもの何か食べさせたがるし、義理父も息子に「ママのところはいかなくていいから」とか訳わかんないこと言って息子と離されるし、旦那は寝てるかどっか別の部屋に行くか。義理両親ともそんなに親しい訳じゃないのにほとんど毎週行くのが面倒です。
旦那が、嫌なら息子と自分の二人で行ってくるって言うんですが、旦那も息子に勝手に何でも食べさせようとするし、義理母に強く言ってくれないので二人で行かせたくありません。
それに私の実家は遠くてなかなか行けなくて親に息子の顔見せられないのに、義理両親にばかり会わせてるのもだんだん嫌になってきました。私って心狭いなーと思いますが、同じような方いらっしゃいますか?(ToT)

コメント

タオ

私は実家近くで夫実家が車3時間弱です
義実家には
毎月交互に行き来してる感じです
それだけでも苦痛なのに、、、
毎週だなんて、、、。
旦那さんというのは
イクメン風なだけであって中身パッパラパーだったりしますよね。(語弊があったらすみません、うちはパッパラパーです)

子育ては家族みんなでするものですが、方針は毎日みてて、調べたり試したりしてるママが主導権握ってるとおもってます💧
それを義母が無視してやりたい放題だと強く言えないし困りますよね、、、
実家の親にも合わせたくなりますよね。

ガツンと帰省しちゃうとか!!
毎週実家にかえれる旦那さんは
一週間くらい自分でなんとかしてもらって、実家たよってもらって
リフレッシュしてきてもいいかと、、、!!
実家の家族に赤ちゃんのうちに見せてあげられるといいですよね!
家庭のことよくわからず答えちゃってすみません💧

  • つぐママ

    つぐママ

    コメントありがとうございます!とんでもないです、お返事頂けて嬉しいです!
    旦那は子育てについて何も調べたりしないし、ほんとイクメンにみえてパッパラパーですよ( ̄。 ̄;)うちも月1くらいならまだいいのにー(>.<)

    • 10月8日
ぱっち

うちと似てます!
新生児の頃から旦那が連れて行きたがり(さすがに会いたいなら来てもらって!といいましたが)、週2回~2週間に1度は行ってます。
うちは義父がすぐに何かを食べさせようとしたりします(´Д`|||)
3ヶ月のときにはアイスを食べさせられそうになりました。
私も行きたくないんですが、旦那は娘について見ててくれないので娘を任せられず一緒に行ってますが苦痛です。。
でも義両親2人ともすぐ抱っこで着いたとたんに奪われますが、最近は娘が人見知りが始まりギャン泣きしてくれます( ˆωˆ )笑

ママのとこ行かなくていいからとか意味がわかりませんね!
毎週連れて行ってあげてるのにそんなこと言われるならさらに行きたくなりますね。
実両親にも会わせてあげたくて当然ですし、つぐママさんは全然心狭くないと思います!

  • つぐママ

    つぐママ

    コメントありがとうございます!うちと似ていてなんだか心強いです!
    うちも着いたとたん抱っこさせろといわんばかりに手伸ばしてきて奪われます!義理父は息子がハイハイして私の所に向かってきてるのに「あっちいくぞー」とかいって自分の部屋に連れていったりと、イラッとすることばっかやられますよ~。
    人見知りでギャン泣きすると、ヨシヨシもっと泣いてくれ~って思っちゃいますね(笑)
    自分の親が何か食べさせようとするならきつく言えますけど、義理両親だと言い方も気を遣わないといけないからそういうのも疲れますよね~(´`:)

    • 10月8日
  • ぱっち

    ぱっち


    自分の部屋とかママの目の届かないとこに連れて行かれるの嫌ですよね(>_<)
    うちも義両親そろって目の届かないとこに抱っこしてっちゃうのでスゴいイライラハラハラします。
    ギャン泣きしてくれ~と思ってるとほぼギャン泣きで戻ってきます(笑)
    ママのとこに行きたいのに阻止してくるおじいちゃんなんて嫌われますよねー(ヾノ・ω・`)ムリムリ

    ほんと注意するのも一苦労だし、孫のためじゃなく自分自身の欲のために動くから嫌になりますよね。。
    うちは旦那と義母でどっか別の部屋に行ったりするので、話すこともない義父とまだ話せない娘と3人にされて気まずいし疲れます…(=_=)

    • 10月8日
  • つぐママ

    つぐママ

    旦那さんにどっか行かれるとこっちは勝手にどっかうろうろするわけにもいかないし、話すことないから会話も続かなくてこまりますよね( ̄。 ̄;)
    うちは明日も行く気でいるので行きたくないですー(ToT)
    もう少しで1才なので、義理両親が誕生日プレゼントにファーストシューズを買いたい雰囲気出してるんですけど、初めての靴はパパママからのプレゼントにしたいので、頑張って断ります(笑)

    • 10月8日
  • ぱっち

    ぱっち


    ほんと旦那はウロウロできていいけど嫁の身にもなってほしいですよね。。
    普段は子供を見てるだけでいいのに、さらに義両親の行動まで気をつけて見て気も使わなくちゃいけないから疲れますよね(´-_-`)
    ファーストシューズとか特別なものじゃなくて高いオモチャとか買ってくれたらいいのに!って感じですね(笑)阻止応援してます!
    今日うちも義実家に行きます(T_T)行きたくない…。
    疲れますがお互いに頑張って乗り切りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月9日
  • つぐママ

    つぐママ

    なんか環境が似ていてちょっと笑えますね~(笑)お互い頑張りましょう(^∇^)

    • 10月9日