※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(うつ病患い)
妊娠・出産

2人目の妊婦が陣痛について不安を感じています。初産と同じ感情で、皆さんの出産体験を知りたいそうです。

2人目37週の妊婦です😶

1人目の時は特にツラい事も皆無で陣痛も気付かなく
母親にコレって陣痛?と質問して陣痛だよ!!
と大慌てで病院に行き超スピード安産で産んで
産む直後とかくらいしか痛みを感じ無くて
訳分からずに産んだ様な記憶しかありません🤣

そして2人目で正期産に入った訳ですが
先程、子宮がズキっと痛み
ここ数日、腰痛が酷く横になっても痛かったり…
何より1人目と同じ様に陣痛に気付かなかったら…。
と不安になる毎日😥

初産の人と変わらない気持ちです🥲
皆さんはどんな感じの出産でしたか?
陣痛はどんな感じで始まりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

超スピード安産羨ましいです✨
1人目の時はおしるしが出てから生理痛のような痛みが不規則的に始まり、その痛みがだんだん強くなって本陣痛になりました。おしるしから17時間後に出産しました😊

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    2人目も安産だと良いんですけどね💦
    自分もおしるしがありましたが、痛みとか分からず何か違和感…。と思って病院連れてかれ子宮口が5cmくらい開いてました🤣🤣
    おしるしからは、どのくらい経ってたか分かりませんが入院から3時間、4時間で産んじゃいました😂

    • 10月18日
hhh

私は痛みはしっっかりありましたが、2人ともスピード安産でした!
上の子は陣痛らしきものが続いているけどどのくらいまで我慢したらいいのかなーって実家で耐えてて、10分〜15分間隔だったのに急に2分間隔になってズーン!!てきて急いで病院電話して行ったらもう全開で、生まれました😭💦

2人目は、絶対早いからちょっと感覚あるなって思ったらすぐ来て!って言われてたけど、結局夜中に高位破水して入院、一晩陣痛待ってたけど来なかったので促進剤使って30分で生まれました🤣💦
安産で早いのは体力的にもよかったですが、急にドドドっときたお産だったので、中も外も裂けまくりで外傷は2人目の方が酷かったです😅💦

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    2人ともスピード安産ですか!
    体力的には助かるけど、大変な部分もあるんですね🥲

    自分も2人目は早い可能性高いから違和感あったら来て!と言われてますが何がどうかすら覚えて居ない為、不安で不安で😭

    • 10月18日
  • hhh

    hhh

    お股の傷がしばらくキツかったんですが、それも2人目ともなると我ながら上手に避けて座れたり、余裕でシャワーしたり出来て、たくましくなったんだな、私。とも思ってました🤣💓💦笑笑

    そうですよね!1人目早いとそう言われますよね💦
    私はたまたま破水からでしたが、どうなるかわからない分不安になりますよね😭😭💦
    張ってるとかも感覚は分かりにくいですか??

    • 10月18日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    母は強し。ですね🤣

    早いと言われます💦💦
    分かりやすければ助かるんですけど😭
    歩いてる時とかは張ってるとか分かりません🤣
    触って硬いの理解して、あ、張ってる。疲れとかないけど張ってる。みたいな感じです😂
    横になってたり座ってると、ぐー!とか分かる時ありますが胎動で押されてる?って時と区別付きにくいです😭
    痛みがある時は分かるんですけど😅

    • 10月18日
  • hhh

    hhh

    本当ですよね🤣💦
    1人目の時は、産後トイレとかシャワーとかいちいちビクビクしてましたが、2人目そっこー💩してました🥶🥶🥶笑笑

    そうなんですね😭💦
    張ってるのも分かりづらいと、もし陣痛だったとしても気付きにくいかもで余計にドキドキですね😭😭😭

    • 10月18日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    分かります、分かります!🤣
    めちゃくちゃビビりながらシャワー、トイレとしました🤣🤣
    つ、強い😂😂

    そうなんですよ🥲
    いつ来るかとビクビクしながら、分かるかなって不安も抱えて過ごしてます🥺

    • 10月18日
  • hhh

    hhh

    ですよね❗️🤣🤣🤣💦
    きっとあおさんも2人目産んだあとはそうなりますよ…🤣💓笑

    張りもあんまり痛くないのなら、硬いかな?とかいつも以上に気にして触ったりして頻度が多かったら一応感覚つけてみる、とかした方が万が一の時安心かもですね?😭😭💓

    • 10月18日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    逞しくなります💪🏽( ¨̮ 💪🏽)

    今、横になってるのですが張りと多少の痛みみたいなのがありますが不規則なんですよね…
    今の所ずっと同じ体制で計測中です😶

    • 10月18日
  • hhh

    hhh

    応援していますっ❗️🤰💓💓
    おー!いい感じですね☺️続いてる時間が陣痛にしては長いかな?って思ったので、前駆陣痛なのかもしれないですね💓🤰!
    赤ちゃんに会える日も近そうな予感がします☺️💓

    • 10月18日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    ありがとうございます😊
    違和感が消え去るまで待っておさまった。ボタン押してるので、それもあるかもです🤪
    1人目の時は予定日より2週間早かったので臨月入ってから毎日ビクビクですよ😂

    • 10月18日
  • hhh

    hhh

    わー!そうなんですね!それはもう今から毎日ドキドキしてしまいますね🤣🤣💓💦
    母子共に健康に出産が出来るよう祈ってます☺️✨✨

    • 10月18日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    ドキドキとビクビクの共存です😂
    ありがとうございます😊

    そして尿意を感じてトイレに行ったらリセットされたのか腰痛だけになりました🤣🤣

    • 10月18日
  • hhh

    hhh

    分かります〜😭私まだ14wですが今から出産ビビッて赤ちゃん産む夢ばっか見てます😭笑

    私張りやすい体質?なんですけど、おトイレ我慢してる時というか尿が溜まってるなーって時とか、張りやすいです🤣❗️💓
    もしかしてそれだったんですかね?🤣
    でも腰痛も陣痛のうちって言いますよね😳❗️💓お気を付けてお過ごし下さい☺️💓💓💓

    • 10月18日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    産む夢とか一切見なかったです😂
    でもビビりますよね🤣
    これは経験あるから平気とか無く毎度ビビってしまうと思います🥲

    自分は自分の身体だけど分からないって言うもどかしさと戦うしか無いです🤣🤣
    腰痛も陣痛のうちって言うんですか?😯
    ここ数日とくにめちゃくちゃ悩まされてます🤪
    お気遣いありがとうございます😊

    • 10月18日
  • hhh

    hhh

    本当ですか!🤣もう既にしょっちゅうです、、笑
    あ、私、ビビってんな?って思ってます🤣🤣✨www

    陣痛って腰もかなり痛くなりません?😭私は上の子腰痛から始まり、下痢のようなお腹の痛み+腰痛、きつめの張り、張りがいつもより痛いぞ?って感じで陣痛でした😂😂💓

    • 10月18日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    私は現実でかなりビビってるから夢は見せないように配慮されてるんですかね?🤣🤣🤣

    1人目の時は短い上に必死だったので記憶飛んでます🤪
    今の2人目が下痢と腰痛と張りがあります😶
    今は子宮らへんがチクッチクッて軽く痛みましたね😩

    • 10月18日
  • hhh

    hhh

    私も、夢見たあとはズーン😨ていつもなってます😭わたしも配慮して欲しい!脳みそさん!🧠笑

    すっごい分かります!!私も1人目そうでした!必死すぎて…😭💦
    おろろ?下痢と腰痛と張りに加えてチクっと痛みはかなり陣痛に近づいてるんじゃないですか??😳💓🤭

    • 10月18日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    3人目だから負荷を強めてるのかも知れない!🤣🤣

    1人目、絶対必死になりますよね🤪
    近づいてるんですかね…?
    でも夜間料金取られの癪なので寝れたら寝て朝から昼にしたい🤣

    • 10月18日
  • hhh

    hhh

    寝てしまったー!!w
    おはようございます!🙏
    その後どうですか??寝れましたか?🤣💦💓

    • 10月19日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    こんにちは😊
    お昼寝とかをしてたら今は関係ない職場のLINEの音で起こされました🤣

    無事に寝て朝に買い物で動いてお昼食べて。と何も起こってません😂
    おしるしも今の所無しです🤣🤣

    • 10月19日
ままりん

36週4日の経産婦です♪
私も1人目病院到着後2時間弱で産まれ
有り難くスピーディー安産でした!

次はどんな出産になるのか
ドキドキと楽しみと痛みの不安な気持ちです。
でも赤ちゃんのゴーサインが出てる
もうなるようになる!と思っています☺️

着実にタイムリミットが迫ってますね。笑
お互い2人目出産頑張りましょう💗

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    仲間ですね🤝😊

    確かにどんな出産かドキドキと不安等の気持ち分かります😆

    お互い頑張りましょ💪

    • 10月21日