※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

不妊治療中で妊娠できない悩み。他の人が簡単に妊娠するのが不公平で辛い。嫉妬やモヤモヤ感。共感を求めます。

私は不妊歴4年数ヶ月、不妊治療しています。
結婚してすぐ妊娠できる人、計画してやって一発で妊娠する人、できやすくて困るんだよねって言う人もいるのに、何年もできない私みたいに悩んでる人もいる。
めちゃくちゃ不公平💧
不妊で悩んでる私はすぐ妊娠できる人なんで?💧こっちはこんなに精神的にも金銭的にも身体的にも辛い思いしてもできないのにと腹が立ってしまいます😫💧
なんでこんなに不公平なんだろ。。
めちゃくちゃモヤモヤする。。💧
移植周期の前周期で着床するか不安なとこにすぐ妊娠したとか聞くと見ると、ホント心やられる😭
胸が締め付けられる😢😭
妬み、黒い感情よくないのわかってるけど、でちゃう自分も嫌だ😭
共感していただけない方のコメントは固くお断りします!!

コメント

ガチャポン

本当そうですよね💦私もゆっくりですが7年不妊治療しました。不妊治療だけでもストレスなのに周りの事を考えると更にストレスですよ〜
妬み、黒い感情はでますよ!私も常にあったと思います。なんならほぼ諦めてました……
周りは周り!割り切るしかない!

  • さくら24

    さくら24

    7年もですか💦
    体外とかで授かれたんですか?
    私も割り切るしかないのに引っかかって😭

    • 10月19日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    最初の1年はタイミングしてたんですけど主人が重度の男性不妊が発覚しまして1年くらい色々夫婦で悩み遠方の病院に通い顕微授精にランクアップしました。精神的にも辛くてゆっくり進めてたら5年でした。妊娠出来る人はなんのお金も掛からなくていいな!とか色々な感情ありましたよ〜でも主人を恨むのはまた違うし、妬んでも自分の状況が変わる訳ではないし…人それぞれ状況が違うし公平にはならないですよね🥲

    ぷーたんさんの不妊治療は体外受精ですか?

    • 10月20日
  • さくら24

    さくら24

    そうだったんですね😢🥺💦
    本当に精神的にも辛いですよね😭😫
    本当に公平にはならないですね⤵️😢
    陽性は何回かみたことあったんですか?

    1回目の体外で受精すらしなかったのと2回目は、旦那の精子凍結してたので顕微です!

    • 10月20日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    精子が取れるかってどうかって所からだったんでね😞3回顕微授精して4回移植しましたが3回全部かすりもしませんでした。精子も凍結した1本の中に本当に少ない数だったらしく妊娠はほぼ無理かなと思ってました💦5回分の精子で回数も限られてたのでプレッシャーが…

    初期胚まではたまごの質。胚盤胞からは精子の質だそうです。
    来年から保険適用になるんですよね?金銭面ストレスは少しは軽減されるといいですよね😅もう少し早く保険適用にして欲しかったな🥲

    • 10月21日
  • さくら24

    さくら24

    そうだったんですねー😢💦
    本当授かるって難しいことなんですけどね💧

    胚盤胞からは精子の質なんですかー😳
    初めて知りました!
    ちゃんと役割あるんですね🥺
    まだはっきりとはわからないんではないですかね😫

    • 10月21日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    そうみたいなんです😞💦だから女の人だけの問題じゃないですよね〜
    良いたまごと良い精子が出会えればいいですね✨

    決定したのだと思ってました💦

    • 10月22日
  • さくら24

    さくら24

    今はどっちにも問題ある場合が半々ですもんね💧

    まだはっきり発表されてないと思います💦

    • 10月23日
すーたん

私も約5年半治療してました。
それはそれは黒い感情だらけでしたよ?ただただ妊娠したいだけなのに、何故にこんなにも苦労続きなんんだ…っていつも思ってました。
ちなみに子供が出来た今でも思ってます(笑)

  • さくら24

    さくら24

    5年ですか😨💦
    長かったですね😢💦
    黒い感情だらけですよね本当に😭💦
    本当に我が子がほしいと願うのになんで、私だけとか思ってしまいますね😢

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    体外とかで授かれたんですか?

    • 10月19日
  • すーたん

    すーたん

    体外ですよ😃
    お金も時間もかけて、なぜ授からないんだって毎回思ってました。

    • 10月20日
  • さくら24

    さくら24

    今のお子さん授かる前は陽性みたことありましたか?

    本当思いますよね💦

    • 10月20日
  • すーたん

    すーたん

    2度あります。が、2回流産したり、子宮外だったり散々でした😟

    • 10月20日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね😭💦
    全て体外ですか?

    • 10月20日
  • すーたん

    すーたん

    全て体外です!
    抗精子抗体陽性なので体外以外選択肢無かったです😢
    ぶーたんさんは体外何回目ですか?

    • 10月21日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!😢
    全部1回目の移植で陽性ですか?

    私は1回目の体外で受精すらしなくて、今回は顕微で移植は初めてです🥺

    • 10月21日
  • すーたん

    すーたん

    すみません、体外というか言い方間違えました、抗精子抗体なので全て顕微です。
    はじめての移植では陰性でした💧
    ちなみに移植自体トータル7回やってます。
    最終的には転院して、病院との相性が良かったのか、移植後陽性、出産までいきました。
    なかなか難しいですよね。

    • 10月22日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー💦
    7回も移植して授かれたんですね😢
    病院との相性も大事なんですね😢

    • 10月23日
  • さくら24

    さくら24

    陽性の時と陰性の時で症状違いありましたか?

    • 10月23日
  • すーたん

    すーたん

    陽性の時は症状全く無いです。
    陰性の時はお腹がチクチク痛む感じがありました。

    • 10月24日
  • さくら24

    さくら24

    陽性反応の時の方が症状なかったんですね!😳🤔

    • 10月24日
なのは

体外で子どもを授かりましたが、私は「子どもは親を選んで生まれてくる」的な言葉がすごい嫌でした。
虐待やそれ以上の残酷なことをする親は選ばれて、私はそれ以下ってこと!?とずっと思っていたし、「まさかの妊娠」「予想外の妊娠」と聞くと、まさかで妊娠できていいよな〜って思ってました。
2人目不妊ですら、1人子どもがいるんだからいいじゃん!とすら思ってましたね。
ちなみに子どもを授かることができた今でもそういう気持ちはなくならないです(笑)

  • さくら24

    さくら24

    私も嫌いです😫
    赤ちゃんは空から見て選んでくるとかタイミングでくるとか言うけど、嘘でしょと💧
    本当に虐待だの殺すだの選んでくる子はいないでしょって思いますよね💧
    正直私も、2人目不妊とか贅沢な悩みだな、、1人でもいるだけいいじゃんと、めちゃくちゃ思ってしまいます😭
    本当に黒過ぎてしんどい😭

    • 10月19日
きなこ

不妊治療中は黒い感情以外ありませんでした!
今ですら、タダで妊娠できた人はいいなぁとか不妊治療で使った◯百万があればあんなことできたなぁとか考えます🙄🙄🙄

  • さくら24

    さくら24

    黒い感情しか本当にないですよね😫💧
    不妊治療してて黒い感情ない人いないですよねきっと💦
    体外とかで授かれたんですか?
    本当お金かかるからしんどいですよね悩みだな

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    悩みだなは間違いです💦

    • 10月19日
  • きなこ

    きなこ

    体外受精でした!ぷーたんさんは次移植周期でしょうか?
    良い結果になりますように🤗

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    はい!今は移植前周期で今日からピル飲み始めました!
    ありがとうございます😭✨
    早く移植したくて、1ヶ月が長いです😫
    移植何回目で陽性もらえましたか?

    • 10月20日
  • きなこ

    きなこ

    わたしは1回目が化学流産で、2回目で娘を授かりました!
    妊活中って1ヶ月がほんと長く感じますよね😣😣😣

    • 10月20日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!🥺
    本当に長過ぎます😭

    • 10月20日
ままり

私も5年間妊活+不妊治療しました💦上の方の話すごーく共感で私も妊活中のスピリチュアル的な話大嫌いでした😂子供は親を選んで、、って話、今も嫌いです😂じゃあ嫌な親のところに生まれた子は仕方ないって割り切るしかないの?って話で。。その話が本当なら、不妊クリニックで頑張って通院してる人のところに即いくよなぁ、とか。

不妊治療中は子育て中の友達とは距離置いてました。思いがけずできちゃったよー、とか言ってるの聞くとイライラして仕方なくて😭

  • さくら24

    さくら24

    本当に選んでくるとか嘘ですよね😫💧
    綺麗事じゃん思ってしまう😫

    本当にそうゆうの腹立ちますよね😫💧

    • 10月19日