※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がおしゃぶりを買いたいが、義母が反対。手を食べて切れたことも。おしゃぶりはダメ?

2ヶ月の息子がいます!
大泣きして手を食べたりします、お腹が空いてるのかと授乳すると吐くので助産師さんに相談したら甘えたいだけだよと言われので「おしゃぶり」を買ってあげたいなと思ってますが、義母がおしゃぶりはだめ!!としつこく言ってきますがダメなのですか??

手を食べて口の中が少し切れたことがあるので買ってあげる予定です

コメント

3人のママ

別にだめじゃないですよ!

離れられない子もいるのでだめって言ってるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね!
    ママリさんはお子さんさしてましたか?

• 10月18日
  • 3人のママ

3人のママ

してましたよ😉めちゃめちゃ可愛かったです😂

ちなみに4~5ヶ月くらいに指しゃぶりに変わりました🤣

• 10月18日

全くダメでは無いですよ❗️
最近のおしゃぶりは出っ歯にならないような物もありますし🌟
指しゃぶりになってしまったらそれこそやめられ無くて後悔しますよ💦

ぴよまま

なんか他にも口出ししてきそうなお義母さんですね、、😅
私は使ってないですが、してる人見たことあるかで言うと全然あります!
頭ごなしにだめとか見たことないからとかいう理由じゃなく、ちゃんと説明できてから言ってほしいですね。
試しに買って使ってみてお子さんに合わなければやめればいいだけのことじゃないかなあと思います😅

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の娘がいます!
普通におしゃぶり使ってます!
楽したいので!
基本すごくぐずりとか自分がやりたいことある時だけさせてます。
お子さんを見てればなんも問題はないかと😅

ちゃむ

指しゃぶりの方が出っ歯になりやすいと聞きました!

たしかに中には外しにくくなる子もいますが…
娘もずーっと使ってて、一歳四ヶ月くらいのときになんとか外しました!

ちぱ

普通に使ってます☺️
寝る時はないと寝れませんがよく寝ますよー🤣
周りでも半分くらいの子が使ってるイメージあります🤔!!
寝ぐずりの時に使うので外でつけてる子なんてあんまり見かけないよ〜って思います🤣