※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

育休明け直前に引っ越し…保育園問題育休明け直前に急遽引っ越しされた方…

育休明け直前に引っ越し…保育園問題

育休明け直前に急遽引っ越しされた方いますか?転園避けるために4月の育休明け前に引っ越したいと思ってるのですが、すでに次年度1次申請始まってるので、場所が定まってない場合は2次申請になるのでしょうか?何かいい方法ありましたら、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

ちなみに今住んでるところで一旦1次申請出しておこうかなと思ってるのですが…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何月に引越しするんでしょうか?
1次に申し込みするなら今住んでる所で大丈夫ですよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😃
    まだ何月かは分からないのですが、4月までに引っ越した場合です。とりあえず今の住所地で出しておこうかと…。。

引越し先が別自治体になる可能性もあって🤣

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら役所に聞いてた方が段取り教えてくれますよ!
    通えるのか通えないのかもあるので!
    私も来年夏に引越しするので
    春入園は今の自治体でして
    引っ越したら引越し先の自治体との申請すれば今の保育園通えるので転園はしなくていいです、

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

回答にはならないかもしれませんが、私も同じ状況です💧
引越しは3月予定してますが、転居先自治体のホームページみたら引越し前でも転居予定として転居先自治体での保育園申し込みできるようなので、転居先4月入園で申し込む予定です。
区役所にも相談にいこうかと思っています。
保育園探しをどうしようかと思っているところです。。😭