※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

七五三…いつしようかすごく迷います。今年2歳2ヶ月でするか、来年3歳2ヶ…

七五三…いつしようかすごく迷います。


今年2歳2ヶ月でするか、来年3歳2ヶ月でするか…

いっそのこと赤ちゃんが産まれて
下の子のお宮参りと一緒にしようかなとも考えたり🤔
その頃娘は2歳4ヶ月になってます。

1月あたりとなると寒いですよね
暑いよりいいのかなぁ~


スタジオ撮影とかも考えると大変ではあるけど
一緒にした方がコスパ的にもいいですよね。

わ~わからなくなってきた

みなさんならどうしますか?

コメント

我が子が1番❤️

2歳前半では落ち着いて出来なそうなので、3歳になってからの方が話わかるし良いのかなって思います😅

  • まめ

    まめ

    その方が良さそうですよね🥺
    最近の娘の様子をみていても
    大人しくしてくれてるとは思えなくて💦
    撮影代もバカにならないしちゃんと撮れそうな3歳にしようかなと思います🥺✨

    • 10月18日
deleted user

数えでやるならば今年ですが、最近は満でやる方が多いですよ*
我が家は来年にしました。
七五三積立をしていて8〜10万くらい予算たててます。
(スタジオ撮影/参拝/会食)

  • まめ

    まめ

    私の住んでいる地域柄数えでするのが一般的らしく…2人目産まれる前に今年しちゃおうかなとも考えたんですが、来年でもいいかもしれないですね🤔

    積み立てとかもあるんですね!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😊
    そしたら撮影とかはもう予約いっぱいかもしれないですね😭💦
    来年なら、会話もできて着物もそんな嫌がらない気がします♪

    自分んちでやってるだけです💦高すぎてすぐには用意ができないんで、夏ボーナスから少しずつ積立してて💦

    • 10月19日
  • まめ

    まめ

    確かに~!
    予約とか埋まってそうですね🤣
    来年にします!笑

    わぁ!えらい😭✨
    スタジオ撮影かなり高いですもんね💦

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互い来年を楽しみましょ〜😆❤️‍🔥

    高そうです😥旦那はスーツでいいみたいなんですが、私はせっかくなので着物着たくて…。だから撮影購入を6〜7万かなと🤣💦
    嫌なりますよね🤣🤣

    • 10月19日