※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
妊娠・出産

3人目の妊娠が確認されました。不安があります。3人目の育児についてアドバイスをお願いします。

3人目妊娠したみたいです☺️
生理予定日2日前でしたが検査薬でハッキリ陽性とでました。。。

授かった命、もちろん大切にしたいですが
やっぱり不安が勝ります😭
3人目迷われた方、3人育児など、なんでもいいので教えてください😭

コメント

私もめちゃくちゃ迷いました🥺2人育児に慣れてきて、めちゃくちゃ楽しい!と思ってた矢先の妊娠だったので
正直嬉しいより大丈夫かな……が多かったです🥲
ぶっちゃけると……このままダメにならないかなとすら思いました……😭

でもエコー見たらそんな事も思わなくなりましたよ😌
元気に生まれてきてくれればと思うようになりました。

実際産んでみて思うのは
赤ちゃんはやっぱり可愛いです😂😂
上の子たちが言う事を聞かなくなってきて怒ることが増えましたが
末っ子で浄化されてます🤣

あと今もとても楽しいです!
人数が増える分体力的にも大変ですが、長女がめちゃくちゃしっかりしてくれてお姉さんしてくれてます。

初めてのママリ🔰

3人目迷いましたが
諦めました。💦

1番の理由は
自分に余裕が無いことです😭
2人でもすっごく大変なのに
3人目…て考えたら
自分がもたないとおもいました😭

ちなみに私は
5人兄弟の1番下ですが
2.3.4は年子です😭

母は
絶対大変じゃなかったと
いってました😭

ゆうちゃん☆3児mama

3人目予定外で、最初は色々と大丈夫かな?って思ってましたが、授かった命だし、なるようになれ!!で約一年前に出産しました‼️

最近伝い歩き激しい末っ子次男、可愛くて仕方がないです😍

むすめ&長男も気が向いたとき限定ですがお手伝いもしてくれるので助かってます🥰

メレンゲ

子供できる前は3人までと思ってましたが、2人産んで大変だし2人にしようって思ってました💦

ですが、去年年明けに妊娠発覚からの子宮外妊娠で緊急手術にて左卵管摘出しました。
生理終わって2日後にしか仲良ししていなく中には出してなかったため妊娠は想定外でした💦

それでも市販の妊娠検査薬で陽性出てから病院行くまでは、3人目不安だけど授かった命だから頑張ろうって思っていたのでショックでした・・・

それからは妊活もせず、仲良しもあまりしていなかったのですが、3人目妊娠しました😌

しかも予定日が手術した日に近いので・・・勝手に赤ちゃん戻ってきたんだって思えちゃって😅💦
旦那も仕事頑張るし、2人そだてたんだから3人目も大丈夫!!上の子もしっかりお姉ちゃんできてるし😊って言ってくれて・・・不安が無かったわけではないけど、3人目産むと決めました😊

もちろん2人で大変なのに3人目大丈夫かなとか思いますが、上の2人は一緒に遊んでくれるし、今ここに赤ちゃんいても手伝ってくれそうだし・・・何とかなるさ精神で頑張ろうと思います😊

のん

今までの環境が大きく変わるというのはとても不安ですよね。
私も先月妊娠が分かり、もちろんすっっごく嬉しかったのですが、
末っ子を出産してやっとペースをつかめていた生活がまた変わると思うと
凄く凄く不安です😵‍💫 何人生んでも不安です🥲