※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

家族、親戚で高齢になってから乳ガンが見つかった方いますか?乳ガンて、…

家族、親戚で高齢になってから乳ガンが見つかった方いますか?

乳ガンて、進行は人それぞれですかね?

義母が78歳です。
最近乳ガンが分かりました。
乳ガンは確定で、月末に詳しく検査して方針が決まるそうです。

旦那とのテレビ電話での会話を聞いていましたが、一昨年の年末に自分で気付いていたそうですが、そのあとコロナが流行り怖くて病院に行きたくなくて黙っていて、最近別件で病院に行ったときに実はと話をして検査に至ったそうです。

約2年放置です。
今回、たまたま病院に行ったからそういえばで検査になったのか、放置して何か自覚症状が出てヤバイと思って病院で話して検査に至ったのかは分かりません。

義父の妹(叔母)は乳ガンで私と旦那が結婚した年に亡くなっています。
義父の弟の娘(従妹)も4~5年くらい前に乳ガンで片方乳房全摘してます。
間近で見ていたにも関わらず黙っていたことに、嫁の立場ですが呆れてしまいました。
義父と仲が悪いとかは全く無いんですよ。
話してもらえなかった義父もショックだと思います。

高齢者のがんは進行がかなり遅くて意外と、、、みたいなことが多いとかネットで見ましたが、どうなんだろうと今からモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

進行がおそいことが多いかもです。
身内に乳がんが多いと遺伝が関係したりしますので気をつけたほうがいいですよ!

• ままり

ままり

叔母も従妹も義父側の血縁なので、義母側の親族で乳ガンの人はいないんですけどね。
    結果を待つしかないですかね。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    娘さんには将来検診はまめにうけるように伝えてあげるのがいいですね

• 10月18日
なか🔰

高齢者の乳ガンの未摘出のかたも何人か関わりましたが
皮膚から盛り上がりとか
自壊していて胸骨まで見えてたからもいました。
転移はあると思います。
痛みは大丈夫ですかね。
骨転移しやすいです。

• ままり

ままり

そうなんですね。
    やはり転移はありそうですね。。。
    コロナになってから出歩かなくなって、老け込んでるので、たぶん体力的に手術も出来ないんじゃないかなと旦那と話しています。

• 10月18日
  • なか🔰

なか🔰

お母様がどんな感じなのかわかりませんが、乳ガンは
    色々治療ありますし、78歳の手術はそんな無理じゃないですよ。抗がん剤、放射線治療もありますからね。

• 10月18日