※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、北海道在住。秋冬用の60サイズツーウェイオール購入検討。短肌着とコンビ肌着は50〜60で冬も着せ、小さくなったらボディスーツ肌着に変える予定です。わからないのでアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんの服装についてです。
北海道に住んでいます。

短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールを持っています。全てサイズは50〜60です。

秋冬用のツーウェイオールを買おうと思いますが、2月には生後半年です。サイズは60で大丈夫でしょうか?
また、短肌着とコンビ肌着は50〜60の今あるのでとりあえず冬も着せて、小さくなったらボディスーツ肌着とかに切り替えればいいですか?

わからないので教えてください😭

コメント

ぺぺロン

秋冬にツーウェイオール着る頃多分サイズ70ぴったりとかだと思うんですけど、70の服はうちの娘は一瞬で着れなくなりました😂半年頃になると首も座ってしっかりしてたので上下別の服を着せてました😌
肌着は今あるものが小さくなったらボディスーツとかにすればいいと思います😁👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!!

• 10月18日
ママリ

私も北海道ですが4月頃まで寒いだろうなってことで、80サイズの服を買いました😊うちの子が生後6ヶ月なりそうなところで70ピッタリな感じです💦

肌着は小さくなってからボディースーツ肌着でいいと思います!うちは産まれた時からボディースーツ肌着で、60小さくなってからは70と80用意してあります。肌着はピッタリサイズ着せたくて70も買いました😊

あ

3800gとデカ目でうまれた娘は半年の時に8キロ↑になって70〜80サイズですよ✊🏻
二ヶ月〜六か月は結構大きくなるので、70でもいいかな?とおもいます!

私なら今はサイズぴったりorちょっとデカめを何枚かそんな多くは買わず、冬本番雪が降ったらまた服買いたします!

肌着はとりあえずあるのでいいと思います👌🏻
私は生後4ヶ月頃まではコンビ肌着だった気がします🤔

けどボディスーツ、ロンパースの肌着は着せやすいですよ。
首が座ってない場合でも着せられます!

味噌mayu

月齢同じです!
いま4500くらいで、ユニクロのキルトの70ロンパース買いました。まだまだゆとりあります。暖房ガンガンなので中はエアリズムのメッシュ肌着です!