※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
ココロ・悩み

幼稚園に通う長男が先生を嫌いで、不安を感じている。先生との関係が悪く、心配している。環境の変化や子供の精神的な変化も考えられる。様子を見ながら対応したいと思っている。

10月から長男が幼稚園に通い始めました。
先生がいやだ
先生がきらい
先生にたたかれた ←本当か分かりません
子供の言うことなので半信半疑ですが
やられていないのに嘘を言うか?と言う気もします
もう疲れた
幼稚園行きたくない

と帰宅するなり、毎日言います🥲
以前は未満児の保育園に3年間通っていて
先生きらい、いや などの
言葉はなかったので心配です。
環境が変わって、精神的な変化の
部分もあると思うのですが...
実際に担任の先生には何度もお会いしていて
他の園児の言葉かけが、はいはいそうだね。と
冷たく、キツいと言う印象があります

楽しく元気に過ごして欲しい!というのが
いちばんの願いです🥲
今は次男の育児に専念していて家にいるし
無理して幼稚園に行かせて、
嫌な思いをさせるのは本末転倒だし
まだ通い始めて1ヶ月も経ってないから
様子を見るしかないのですが....😭

担任の先生が、とにかく感じが悪く
私も苦手で 息子に悪影響がないか心配です
過保護すぎるとは思うのですが😭
どうしたらいいんだろう😭

コメント

💩便P🌟

担任ではなく園長先生に少し時間頂いて相談してみては?💦
子供の言うこと3歳半なら結構当たってること多いと思います。
そして子供に先生の何が嫌なのか、何してたら叩かれたのか等詳しく聞きます👂

  • 👑

    👑

    今月中は様子見てみて、
    11月に入っても
    いやだいやだと言うなら
    園長先生に話してみます😭

    話聞いてみると、どんな状況だったかまでは上手に説明できず ちんぷんかんぷんでした😢そこが難しいとこですねこの年齢の😭うまく、こっちも聞き取れないので余計不安になります😢

    • 10月18日
kanakan

難しいですよね。
家からでるときはどんな感じですか?ままと離れたくない。寂しいとか。。
友達の子はままと離れたくなくて、先生を敵にするらしいです💦
同じ担任なので、まぁ怒られることはもちろんあるだろうって感じですが。。。
まだ通い始めなので、精神的にも不安定ですもんね、、😓

お母さんも、冷たくキツイ印象があるなら、お子さんも同じように思ってるかもしれませんね💦💦

  • 👑

    👑


    保育園でも、今もお見送りで私と離れる事を嫌がったことは無いので 私と離れたくなくて..というニュアンスではなさそうです😢バス通園で、バスに乗るのは嬉しいようで 行く時はニコニコと行きます🚌

    この年齢だと、関わる大人が家族か担任だと思うので 怒られたり、嫌だと言う思いがつのって 萎縮したりしないといいなと思うばかりで😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

今月は様子見て ではなく
明日にでも園長や信用できる先生に相談してあげてほしいです‼️

子供の心に傷ができてしまう前に💦何か起きてからでは後悔してもしきれませんよ‼️
守ってあげれるのはお母さんだけなので。