※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウ
妊活

妊活中の38歳女性が、妊活サプリの効果に不安を感じています。流産経験もあり、40歳を過ぎても赤ちゃんを授かりたいと思っています。主人は人工授精には消極的で、自然妊娠を希望しています。新しいサプリを試してみようか迷っています。

妊活サプリについてです。
現在2人目妊活中なのですが去年から妊活を始めて
今年の3月、超初期で流産してしまいました...。

産婦人科ではまだ不妊治療までは行ってはいないんですが...

38歳だし焦りを感じています。。

半年近くマカナを飲んでいるんですが中々効果を感じる事が出来ず別のサプリ、ママナル、というものにしてみようかな、、と思っているところでした。

もちろんサプリだけで絶対妊娠出来る!とは思ってはいないんですが、何かに頼りたくなってしまって。

40歳を過ぎても健康に赤ちゃんを授かれる方たちが
たくさんいるのは承知なのですが
体力面もですが色々不安もありますし
出来れば38.39歳のうちに妊娠出来たら、、と思っています。

主人は人工授精はしたくない...と言っていて
自然妊娠を希望です。。

コメント

すぎ

38歳3か月のときに自然妊娠しましたが、1年ちょっとかかりました💦
一人目のときはすぐできた方なのですが、やっぱり卵子の老化で質の良いものを排卵できる率が下がっていたようです。
年齢が上がった場合の不妊は、ほとんど老化が原因なので、やはり誘発剤で多く採卵して確率を高めるのが早いそうです🥲
サプリですが、サプリで卵子を若返らせたり活性化させることはできないのですが、あくまで老化を遅らせる効果があるのは、一般的な老化防止と同じように抗酸化作用のある成分らしいです。コエンザイムQ10(還元型)などは研究の成果も出ているようです。私は気休め程度に飲んでいました。

うちも主人が不妊治療してくれず、妊活中は一度も妊娠反応なしでした💦

一度妊娠されているので、今のまま続けていけば可能性は十分あると思います☺️

• シウ

シウ

コメントありがとうございます^_^!

コエンザイムQ10ですか...!
    ありがとうございます✨
    サプリは色々種類ありますが
    気休めなんですよね...
    妊活中でなければ
    いい商売だな、と思うくらい沢山の謳い文句があって、、、😖

でも、卵子が若返りました!
    ミトコンドリアがいい!
    など..希望を持つような言葉に弱くて色々サプリ試したりでした。。

産婦人科に以前行ってた時は
    排卵日の付近は
    タイミングを多く、みたいな感じで言われて
    正直、私も夫も若くないので
    毎日タイミングは、、、と、いう感じなので😔💦

• 10月18日
  • すぎ

すぎ

分かります、飲みたくなりますよね!
    そうはいっても身体にいいものなので飲まないより全然良いと思います☺️
    飲むことが負担にならないように飲み忘れる日もありつつ、葉酸と一緒に気長に飲んでました。
    劇的に効果があるなら、もっとお医者さんが勧めますしね😅

うちも回数は1,2回が限界なので💦病院のタイミング指導で大体分かったら、あとは排卵検査薬でピンポイントで狙いました。
    あとは、排卵の周期が狂ったりしないよう、できるだけ規則正しい生活を心がけたりですよね。

ステップアップができないと、できる事が限られてくるのでもどかしいですよね💦

• 10月18日
  • シウ

シウ

そうなんですよね、、劇的に効果あるのなら病院の方で
    処方してくれますよね😂💦

今買おうとしてるママナルは今までに買ってきた葉酸より
    効果で、、続けるの結構厳しいとかなぁとか思ってます😔

排卵検査、数ヶ月前から使ってます〜👍🏻
    タイミング的には多分合ってるとは思うんですが....中々😭

年齢も年齢なので焦りが、、、、

ところで、すぎさんは同い年って事ですよね✨✨👍🏻

• 10月18日
  • すぎ

すぎ

葉酸は初期の子どもの発達に重要だけど、色々ありすぎてどれが良いのかわかりませんよね🤤
    私はピジョンのヨーグルト味のタブレットでした。美味しくて飲み忘れにくかったです。

サプリ高いとそれだけで負担ですよね💦
    1、2か月試してみて効果が感じられなければ辞めたくなってしまうかも。。

ちなみにマカや亜鉛なども調べましたが、私は基礎体温はわりとキレイで排卵も定期的にあり、排卵後の内膜も厚さがあったので、ホルモンバランスはそんなに問題なさそうと思っていて、普通の食生活をしていれば問題ないと考えていました(これも毎食気をつけるのではなく、1日や週単位で偏りがないか気をつける程度)。
    あと糖分を取りすぎると内臓が炎症を起こしやすくなり着床しにくいと聞いたので、これも程々に。

そうです!今38歳で同い年です😊子どもも同じぐらいですよね。去年の6月から妊活してました。病院でクロミッドやレトロゾール試したり色々しましたが、結局何もしてないときに授かってます。
    顕微授精などの不妊治療も夫と話し合いましたが了解してもらえず、焦ってもどうしようもなく、淡々とタイミング合わせて毎月がんばるしかなかったです😣

• 10月19日
  • シウ

シウ

ホント、サプリはキリがないです😖💦
    ヨーグルト味のタブレットですか!!
    仕事帰り見てみます🎵

私も基礎体温は
    割と正常で生理周期も安定しています😃

1番は食事かもしれません...
    甘い飲み物が好きなので中々やめれません😭😭

でも糖分の取り過ぎは
    着床しにくくなる、となると
    少し我慢しなくちゃ、、ってなりました💦💦

• 10月19日
  • すぎ

すぎ

安いので(笑)ぜひ見てみてください♪
    栄養取りまくるよりも普段の生活から足りなさそうなものは何か、という観点で程々にバランスを取れば、神経質にならなくてもいいと思います😊(たまには暴飲暴食もアリ!)
    体質や習慣って人それぞれですからね💦

38歳なら確率低くてもチャンスは全然あるし、私はすごく焦る年齢ではないと思ってるんですが、どーしてもタイムリミットが気になるならAMHとか調べに行ってもいいかもです。
    シウさんがお子さん早く授かるよう祈ってます🙏

• 10月19日
  • シウ

シウ

普段の生活、ダメダメ過ぎるので改善しなきゃって感じです😭💦

38歳って私的には
    結構なら歳だな、、、と思うんですが、全然まだ平気って感じですかね!?😂
    もちろん、40代の方でも授かってる方はたくさんいるとは思いますが💦

出来れば...ホント...早く授かりたいです✨✨✨

• 10月19日