※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
妊娠・出産

里帰りで義実家にお世話になる際、息子と一緒に2〜3ヵ月程度滞在する予定。お金を包んで受け取ってもらうか相談中。具体的な金額についてアドバイスをお願いします。

来週から里帰りで義実家にお世話になります。

私と息子で、多分年末(もしかしたら年明けくらいまで)お世話になる予定です✩

息子出産のときも義実家にお世話になったのですが、そのときはお金はいらないよと言われて受け取ってもらえませんでした。(オムツ代などは、買いに行ってもらうときに渡しましたが)

でも今回は私だけじゃなくて息子もいるし、入院中なんて息子につきっきりで仕事も休んでもらうし...
お金受け取ってもらったほうがこっちも気兼ねしないな~なんて思ってます。

私と息子2人分で約2ヵ月(3ヵ月かも)お世話になる場合いくら包めばいいと思いますか?(´×ω×`)
もし受け取ってもらえなくても、とりあえず受け取ってほしいという気持ちは伝えて渡してみるつもりです!

コメント

ぺこ

いいお嫁さん&お姑さんですね(^O^)
もちろん旦那さまも一緒ですよね??

なんとなく、ですが食費が月に3万かかるとして3万✖︎3ヶ月と、お世話してもらうのでお礼として1万、キリよく10万かなぁ〜私なら…

• ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

ありがとうございます♡
    お子さん2人とも同級生だ(*^ω^*)✨なんだか嬉しいです!笑

夫は仕事があるので数ヶ月一人暮らしです!笑
    私と息子だけお世話になります( ¨̮⋆)
    10万円がキリ良くてよさそうですかね~✨
    ほんとにいつもお世話になってるので、それくらい渡そうかと思います!
    アドバイスありがとうございます♡

• 10月8日
  • ぺこ

ぺこ

本当ですね!!
    しかも上の子男の子ですね(^O^)

お腹の子は女の子かな??
    だったらうちと全く一緒です(笑)

旦那さま一人暮らしなんですね〜!!
    頑張って!(笑)
    おうち汚さないでね〜って感じですね(^O^)

うちの旦那さんは一人暮らしさせたら家がとんでもないことになります。

旦那さまいないなら5万円にするかもです(笑)

• 10月8日
  • ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

お腹の子も男の子なんです~(´×ω×`)女の子希望だったんですが...笑
    すでにイヤイヤ&赤ちゃん返りで悲惨な毎日です(;´Д`)
    私より少し予定日早いんですね♡出産頑張りましょう~!

汚してもいいから帰る頃には元通りピカピカにしといてよ!!!って感じです...笑

わぁ~どうしよう...とりあえず5万円渡して、何か買出しに行ってもらうときは別で渡すとかにしようかなぁ。。。
    難しいですね...(´×ω×`)
    息子の時は「赤ちゃんお世話できただけでも嬉しかったよ~」なんて言ってもらえたんですが、やんちゃ盛りの息子の面倒見てもらうと思うと申し訳なくて、、、笑

• 10月8日