※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimipi★
産婦人科・小児科

乳児消化管アレルギーの赤ちゃんが血便と下痢の症状が続いています。母乳もアレルギーか心配です。血便の量や状況について相談したいです。

乳児消化管アレルギーのお子様がいらっしゃる方で血便の症状出たことある方に質問です。

血便の血の量はどれくらいでしたか?

乳児消化管アレルギーと診断され人工ミルク禁止で完母の状態なのですが、先月1度ちゃんと見ないと分からない程の血便があり、今日昨日でまた少量の血便がありました。

あと1日1度は必ずオムツの中が水溜まりみたくなる下痢をしています。

母乳もアレルギーなのかなと不安になっています😭

コメント

ままり

消化管の乳、ミルクアレルギーで血便の症状がありました!
心配になりますよね😢わたしもすっごく心配で不安でした。
うちの子は血便とお腹がぱんぱんだったのもあり、原因(消化管アレルギー)がわかるまで1週間入院してました。わたしも完母で一緒に乳除去しています。というのもわたしがグラタンを食べた次の日に大量の血便が出ました💦
血便は娘も私も完全除去してから1週間くらいで治りましたが、その後もちょこちょこ出ることがあり小児科で聞くと、なかなかすっとは治らないみたいで腸が炎症おきたりよくなったりを繰り返しながら良くなっていくみたいです。
うちの子は入院から2.3週間後にはまったく出なくなりました!
水溜りは血混じりですか??
何ヶ月くらいのお子さんかわからないですが月例が小さいうちは下痢が普通かなぁと思います。