※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒対策について教えてください。防寒ケープの代用品はありますか?普段は車移動で、散歩時は抱っこ紐を使用しています。

抱っこ紐の防寒対策について教えてください。
たくさん着せて抱っこ紐と防寒ケープみたいなのはどちらにされていますか?
普段は車移動ですが、上の子も連れてほぼ毎日散歩しています。散歩するときはしたの子生まれてからしたの子は基本抱っこ紐で散歩することが増えました。
防寒ケープの代用品ってありますか?

コメント

ボンジュール

私は、ディズニーランドに行った時のポンチョ?ひざ掛け?を利用してます。

こんな感じです⑅︎◡̈︎*

ひざ掛けとして、ポンチョとして抱っこ紐や自転車また家の中でも利用出来てるのでオススメです。

• さちこ

さちこ

写真までありがとうございます!😭✨
    それいいですね!参考にさせてもらいます😊

• 10月20日
ここ

外出先で室内に入るなら防寒ケープにしてます。
室内が暑かったりしたときに脱がせたり着せたりするの大変なので💦
お散歩先で室内に入らないのなら、たくさん着せたほうが暖かいとは思うのでそっちのほうがいいかなと。

肌寒いくらいの時は、ユニクロのウルトラライトダウンのベストをケープかわりに使っていた時期もありました😊
さすがに真冬は寒そうなのでやめましたが💦

• さちこ

さちこ

ありがとうございます!

• 10月20日