※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

銀歯を白い歯にしたくて歯科に通っています。2週間前に銀歯を外して白い…

銀歯を白い歯にしたくて歯科に通っています。

2週間前に銀歯を外して白い歯にしてもらったのですが
レントゲンも撮り、根っこのほうに問題はなく
麻酔してもらったのですが

白い歯にしてもらったところがかなり高くて
(いつも担当の先生ではなく、助手?か若い先生でした)
その後、だんだん歯や歯茎が痛くなってきて
日に日にマシになりましたが痛みが続くので
先週、歯科に行き、白い歯にしたところが
高いですね、申し訳ないですと先生が謝ってきて
白い歯の高さを調整してもらって
これでよくなると思いますと言われました。
今日で前回から3日経つのですが
歯というか、歯茎、耳の下のくぼみがあるところが
まだ痛みがあります。

1週間くらいでよくなるんですかね?
再来週、また歯科に行く予定なのですが
早めに行ったほうがいいですか?

コメント

deleted user

麻酔したっていうことは、神経は残っている歯だったんですかね?
歯科で働いていましたが、歯を作り替えたらしばらく痛みが続く事自体は、よくある事でした。
高さも合っていて、問題無いなら、来てもらっても出来ることがないので処方箋だして痛み止めを飲んでもらったりするしかなく、時間が解決するって感じの説明をしてました。
一度電話して痛いことを先生に伝えて、確認してみてはどうですか?予約を早めるか、様子を見るか、先生が決めてくれると思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    神経は残っている歯です。
    痛みは続くことはよくあるんですね💦

    3日前に高さを調整してもらいました。
    歯科に電話して聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 10月18日