※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
妊娠・出産

妊娠中の貧血で悩んでいます。薬の副作用でつわりが再発し、日常生活に支障が出ています。食事やサプリも効果がなく、貧血対策についてアドバイスを求めています。

貧血です😭
元から貧血ですが、妊娠するといつも悪化します😭
今回も初期の検査から貧血引っかかってしまい、また鉄剤生活です…
錠剤は確実に気持ち悪くなって仕方がないです!と伝え、最初からシロップにしてもらいましたがそれでも副作用が辛くて、最近やっとつわりが落ち着いてきたのに、薬の副作用でまた気持ち悪い毎日で、動けずにいます…
でも薬を飲まないと、分かりやすく脳貧血になって買い物すら倒れちゃうので行けません😢💦
仕事も立ち仕事なのですが、もちろん立っていられず座って休憩しながらやってますが、それでもキツいです💦
飲んでも飲まなくてもずっと気持ち悪くて倒れてます🤣💦
鉄分やビタミン、タンパク質を気にして食事も取ってますし、鉄分入りみたいな牛乳、ヨーグルト、チーズやドリンクなど飲んでます🥤
けど全然効果が出ません😭💦みんなどうやって貧血対策されてますか?😭😭😭

コメント

m𓈒𑁍‬

貧血の点滴はどうですか?🤔
私は点滴の方が
比較的副作用ましでした🌱
後はレバーとか
食べたりしてました☺
飲食では中々貧血おさまる
感じはなかったです🥲

• hhh

hhh

シロップも飲めなければ、注射になると言われてます💦
    2人目産んだ後入院中は、毎日注射してましたが、副作用はほとんどなかったように覚えてます🤔💓
    注射とか点滴をってなると、通う感じになるんでしょうか??😭

食べ物ではキリがないですよね😭😭😭💦

• 10月18日
空色のーと

私は注射してました☺️
あとは、気持ち悪くても鉄剤は頑張って飲んでました💦

• hhh

hhh

注射はどのくらいのペースで打ちに行くんでしょうか??
    そうですよね😭💦
    上2人目そうだったんですけど、2人の送迎や仕事やあるのに動けないのは本当にストレスで😭😭😭💦
    ここにきてもう嫌だ!!ってなってしまってます😅💦💦

• 10月18日
  • 空色のーと

空色のーと

週一で通ってました💦
    私も元々貧血持ちで、妊娠関係ない今ですら重度の貧血で鉄剤飲み続けてます😂

なった人にしか分からない辛さですよね…💦

• 10月18日
  • hhh

hhh

週一くらいで通わなきゃなんですねー😭
    辛いですね😭😭💦
    普段は貧血でくらくらしたりするものの、たまに倒れるくらいであんまり気にして無くて🤣💦w
    でも妊娠すると気にしずにはいられないくらい症状出ちゃいますもんね😭😭
    本当に、貧血は辛いです😭💦
    あと低血圧で低血糖にもなるし、本当嫌な体質です🤣💦

• 10月18日