※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが早朝に起きて泣き、抱っこで寝かせてもすぐ起きる。うつ伏せで寝かせると唯一起きないが、心配。同じ経験の方いますか?対処法があれば教えてください。

明け方に起きたとき寝かせてもすぐ起きる😭

ただでさえ何度も夜泣きで起きるのですが、生後7ヶ月位から5時位に起きた後、お腹スイッチが発動するのか、布団に置くとすぐ泣くか、10分とかですぐ泣いて起きて、抱っこや授乳して寝かしつけても布団に置いてちゃんと寝てくれません🤣

最近、早朝に起きて抱っこで寝かせて唯一起きないのはラッコ抱き(抱っこで寝かしつけて私はベッドの上に仰向けでそのまま寝そべり、赤ちゃんは胸からお腹にうつ伏せ)で、今日も早朝はそれで乗り切りました。

赤ちゃんのうつ伏せが良くないのは分かってるのですが、何度も起きて抱っこ→置いて泣く→抱っこで体崩壊するのでやむを得なくて…。。寒いのかお腹スイッチなのか…😭😭😭同じような方いらっしゃいますか?また、回避法があったらぜひ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

うちの子の話かと思いました…😭
7ヶ月頃からずっと4、5、6時と明け方小刻みに起きちゃいます🥲
うつ伏せ寝が好きなのか、夜中も何度直してもうつ伏せで寝てるので、明け方は私もラッコ抱きで再度寝かせてます。
近くに窒息を引き起こしそうな物がなければ大丈夫かと思います☺️
明け方は眠りが浅くなって、くっ付いて安心したいのかな〜と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じの方がいらっしゃってとても嬉しいです🤣🤣🤣

まさにそんな感じで小刻みに起きてくれます😭うつ伏せ寝、確かに好きで最後の授乳後までは直しますが、それ以降は足元にガーゼケットくらいしかベッドに置いてないので放置です😅

明け方は人恋しくなるんですかね💦それとも寒いのかな?と思ったり…。。今はまだ暖かいからいいのですが、真冬はさすがに赤ちゃん湯たんぽ代わりでもラッコ抱きのままは私が寒いので困ります…。。

それまでに直るといいのですが、9ヶ月でもそうなのですね😭😭😭

でも、うちの子だけでない事が分かって良かったです🤣

ありがとうございます🥰

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ラッコ抱きで寝かしつけて赤ちゃんスライドさせて布団に寝かせてますか…?それとも、そのままラッコ抱きで一緒に起床時間まで寝ますか?

私は後者で…🤣

• 10月18日

退会ユーザー

スライド式何度やっても起きちゃうので私も後者です…🤣
    うちも夜泣き波がありますがずっとです。
    辛いですがいつの間にか治るので、気負わずがんばりましょう〜😂

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのままラッコ抱きスタイルなんですね😭😭😭

うちも夜泣きで睡眠不足が続いていますが、いつかぐっすり朝まで眠ってくれることを願って…お互い体大切にして乗り越えましょう!!

ありがとうございます🥰

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

わたしもうちの子の話かと思いました、、笑
明け方いっっっちばん眠い時ですよね。笑
5時台に起きてからがむしろ勝負みたいな。
寝かしつけてそっと置いて10分したらバタバタし始めて、、
ため息つきながらまた寝かしつけて、、
せめて7時くらいまで寝てくれと願いながらww

今日も私が折れて7時前までラッコ抱きで寝かせました。
うちも夜泣きが始まってるのでほんとつらいですよね😭
でも同じ方がいらっしゃることに少しホッとしました😭
いつか朝まで布団でしっかり寝てくれることを期待して頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😃

同じ方がいらっしゃって本当に心強いです😭😭😭

そうです!明け方のいっっっちばん眠い時です(笑)🤣

最初の頃はマジか〜😭と思いましたが、最近は…はい、いつものね…と諦めです(笑)

家事や入浴終えて0時の授乳終わって寝て、深夜に夜泣きで起こされ、寝かせてほんっとに5時台とかやっと熟睡できるとこなのに…😵本当に同じ感じです(笑)

本当にせっかく前よりは楽になったと思ったら、そんなよく分からない現象で辛いですが、私も同じ方がいらっしゃってうちの子だけじゃないんだ!乗り越えよう!って思いました🤣

お互い体大切にして、熟睡できる日を待ちわびてがんばりましょう️💪✨

ありがとうございます🥰

• 10月20日