※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

1ヶ月実家に里帰り予定でしたが、父と喧嘩して3日で自宅に戻りました😂…

1ヶ月実家に里帰り予定でしたが、父と喧嘩して3日で自宅に戻りました😂
普段なかなか遊びに行けない旦那はこの一ヶ月で色んな人と遊ぶ約束をしていたようで…
私の都合で帰ってきたんだから行かせてあげないとという思いと、そもそも二人の子供なんだからキャンセルして家事育児手伝ってよ!という気持ちで揺れています。
みなさんなら気持ちよく送り出せますか?
旦那は行きたいとはいいませんが、○○に誘われてる〜と報告だけして私の反応を伺っている感じです😞

コメント

a...

1人目の時、里帰りしてなかったので主人に色々やって貰ってましたが、やる事やってからの夜はOKしてました。ただこんなご時世で最近減ってきたとは言え、父親としての自覚のある行動はしてほしいかなと私なら思います。
里帰りしてもしなくても、そんな遊び尽くすのはナシですwもし里帰り中に会いに来るのに遊びに行きまくっててコロナ持ち帰って来られても困りますしね。

ぽんぽん🔰

私だったら一緒に家事育児してほしいです🥺
産後って自分が思ってるよりメンタルやばいですし…体も元には戻っていないので…😣

揺らいでるなんて…ゆいさん本当に優しいですね😁
私だったらいかないで!って言っちゃいます😥笑

ママリ

1週間に一回、2時間程度なら送り出せると思います😅
それ以外は家事育児ガンガン手伝ってよ!!と言います!

ままり

そんなに頻繁じゃないならいいかなーと思います🤔

メル

もともと、遊ぶ約束してた分は許すかなぁと思います!
最初から遊べないなと思ってたら我慢できることでも、遊べるはずだったのに無理になったってなったらガッカリするだろうし、イヤイヤ残って育児されても雰囲気悪くなりそうだし😓
その分、遊びに行かない日はいっぱい助けてね♡って言うと思います♪♪

もふもふ。

一緒に家事育児してほしいです😅
でも、もう約束してしまってる分は許します🥺
でも、朝帰りとかはなしで常識の範囲内にしてもらいます!
それ以外の時はしっかりと家事育児してもらうことにします✨
産後の大変な時にケンカしたり雰囲気悪くなって、余計な労力使いたく無いですしね😂

ママリ✨

そもそも、旦那が遊ぶために里帰りするものじゃないという認識なのでこのコロナ禍新生児もいるのにフラフラされるとムカつきます💢