※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子のことです!土曜日の朝から発熱しています。ずっと39〜…

生後11ヶ月の息子のことです!

土曜日の朝から発熱しています。ずっと39〜40度台です。
土曜にすぐ小児科にかかり、喉が赤いから風邪かな、という感じで、3日分の喉の炎症を抑える薬と座薬をもらいました。

今朝、熱が下がり(36度台)念のため小児科にかかり、薬は今日分飲み切って終わりでいい。もしまた熱が上がったり下がったり繰り返したら水曜日に来てね、と言われました。

そして午後、熱がまた上がって来ました。39.7です。
高熱が3日目でとても不安です。上の子はこんなに高熱が続いたことはありません。でも、熱性けいれんもしたことがあるので、下の子も痙攣しないかと心配で🥲

上の子は突発も未経験なので、もしかしたらこれは突発なのか?と思って来たのですが、当てはまりますかね?
ご教授ください🥲🥲

コメント