※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子がバランスを崩し、後頭部をぶつけました。心配なので様子を見ています。

生後8ヶ月の子なのですが
先程テレビ台でつかまり立ちをしていて
バランスが崩れてしまい、しりもちをついてから後頭部を床にぶつけてしまいました😞
手が間に合わず結構なゴン!という音がしました

すぐ泣いて抱っこしたらすぐ泣き止んで今もめげずに立ったりして遊んでいます。

様子を見て何かあれば#8000に連絡してみようと思いますが、今までにないゴンという音だったので心配になりました😭

経験のある方いらしたら教えていただきたいです。

コメント

みー

フローリングなのか畳なのかにもよって変わってくるみたいですよ。
私の家は市営の古い方なので畳ですが畳だと衝撃を吸収してくれるみたいですが台所はフローリングです。
でもクッション性のあるタイプなので床にノックするような感じでやってもコンコン鳴らないタイプです。
もし気になるようであれば厚目のカーペットを購入しても良いと思いますよ!

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    厚めのカーペットの丁度すぐ横のフローリングでした🥲
    何も無いところでばっかり頭を打ちます🥲
    クッション性はない床だと思います。

    • 10月18日
  • みー

    みー

    だとしたら頭を守ってくれるヘッドガード?というリュックみたいなやつがあるのでそれはどうでしょうか?☺️

    • 10月18日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    くまさんリュック買ったのですが
    すごく嫌がられました!笑違うもの検討します😵‍💫

    • 10月18日
なな

タッチできるようになるとありますよね〜😫
息子は何度もゴンゴン転んで(リュック意味なし笑)、後頭部が平らになりました。
旦那が絶壁なので成長して出てきた旦那の遺伝かもしれませんが笑

今のところ打ちどころも悪くなかったようで何度も転んだりぶつけたりしながらも成長しています。

1日様子を見て意識が朦朧としている、目線が合わない、笑わない、ミルクを飲まないなどの症状がなければ大抵は大丈夫です👌

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    腕もう2本ぐらいほしいです笑
    しかもマットだったりラグをしいてるのに何も無いところでっていうのがなかなか困ります🥲

    私も絶壁で笑まだ息子は膨らみがありますが、遺伝しちゃいますかね😂

    今のところケタケタ笑ってます!目線もあいます!

    • 10月18日
  • なな

    なな

    我が家もラグのないところに限ってゴンゴン行ってました😇
    大きさの関係から引けてない隙間にジャストでぶつけにいくの何なんでしょうね😂

    お風呂の時、ご飯の時とあとは寝てから何度か確認していました😃
    初めてだとゴンって音にびっくりしちゃいますよね😵

    息子さん何事もありませんように💕

    • 10月18日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    狙ってるのか?っておもいますね笑
    今まではそこまで響くことないゴンだったのでさほど心配してなかったのですが、今日は一段とデカくて焦りました😅

    ありがとうございます♡

    • 10月18日