※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお着替えをどう分けるか悩んでいます。一式セットで袋に入れるか、種類別に分けるか迷っています。どちらが使いやすいでしょうか?

保育園や幼稚園に置いておくお着替え、
どんな風に分けていますか?🙏🏻年少です。

園に2セット分着替えを置いておきます。
上の服、ズボン、肌着、パンツ、靴下です。

今まで一式セットでビニール袋に入れて、
それを布製の指定お着替え袋に入れていました。

ですが靴下、パンツなどで種類分けした方が使いやすいのかな?と思って、入れ方を悩んでいます💦
種類分けで入れて、例えばお漏らししてパンツとズボンだけを変えた場合、翌日子供にパンツとズボンの着替えを新しく持たせますよね?
そうすると結局仕分けるのは先生になってしまうし、もししわけなかったとすると、どんどん袋がたまってかえって使いにくいのかな?と😭

どうするのがベストでしょうか?アドバイスお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

🐻🐢🐰

ビニール袋には入れずバラバラにお着替え袋に入れてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ぐちゃぐちゃになっちゃいませんか?😭💦

• 10月18日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

ぐちゃぐちゃになりますか🙄?着替え袋って色んなところに移動するものでもないと思うのでぐちゃぐちゃになりようがない気がします🤔
    仕分けるのは先生になってしまうと仰ってますが、多分先生はそのままズボッと着替え袋に入れているだけだと思いますよ😊

• 10月18日

うちは満3クラスで3セット預けてますが、全部同じ袋に入れてます。

着替えは一式で使わないことの方が多いのでは?

種類で袋を分けたらそれこそ探す方の手間が増える気がします😅
そもそも園の指定が特にないなら、指定のお着替え袋に入れるだけで問題ないと思います🙂

はじめてのママリ🔰

全部同じ袋に入れています。
逆に靴下、下着、ズボンなどと分ける方がめんどくさいと思います。
袋に入れて持って行きますが、園では個人のボックスに入れています。
年少なら先生が〇〇と〇〇持ってきてと指示出す場合もあると思います。