※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新しい🏠を今間取りをしてます。二階建てで水回り、ファミクロ、リビング…

新しい🏠を今間取りをしてます。

二階建てで水回り、ファミクロ、リビングのみです。
リビング22畳くらいで考えていて、2階に子供部屋があります。

実母や、姉が一階に3.5畳くらいの別室が必要だ!子供がかわいそうだ、将来はどうする?などうるさいです。

やっといいと思った間取り、金額がマッチした感じがしたのに、全否定された感じがあって悲しいです。

やっぱり別室の部屋が必要なんでしょうか?
L字のリビングなのでなかなか間取りが難しい感じで
どうしようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

実母や姉がお金を出すなら意見聞いとこうかと思いますが、口だけ出すなら意見を反映させなくてもいいかなと個人的には思います。
将来どうする?って、同居する気でいるんですかね…?😅
ご夫婦が別室が必要と思ってる訳ではなく、今の間取りがいいと思われているのならそのままで大丈夫だと思いますよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母は100万くれたんですが、、、自分たちが脚が不自由気になったら!とか、二人目の子が女の子で里帰りしたら!!!とかそんな感じですね😫

大喧嘩までして、疲れちゃいまして😭笑

ありがとうございます😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あら、お金出してくださってるんですね🤭失礼しました。
    でも正直、100万円で将来の面倒見てくれはちょっと…って思っちゃいますね😓
    里帰りしたら自分の部屋がある訳ですし、本音は将来の同居なのでは…🤔
    将来子供たちが巣立ったら広いリビングも寂しくなるから、そのときにリビングを間仕切りして部屋にしましょうか〜ではダメですかね?😅

• 10月18日
eluna

2階に子供部屋つくるのに、なぜ1階に別室が必要なんでしょう?😂
子供部屋が1部屋もない!って言うなら理解できますが😅

お母さん、お姉さんより自分たち夫婦が納得いってればいいと思います😊🙌
同居する訳ではないのなら他の人の意見なんて重要じゃないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が遊ぶ部屋、私たちが将来老後寝る部屋、子供の里帰り、来客の場合などだと言うのですが、喧嘩してまでそんな必要な部屋なのかなあって考えてしまって😭

• 10月18日
  • eluna

eluna

そこまで重要視する程必要な部屋ではないと思いますよ😅
    リビング22畳あるなら子供は遊べますし……笑
    来客って言ってもリビングでいいと思います💦
    子供が将来、里帰りするかもと言っても子供部屋を里帰り用の部屋にもできますし😂

• 10月18日

3.5畳の別室は何に使う部屋ですか?
うちは狭いのもあって1階はLDKとトイレと風呂と収納だけですが、もし土地がもう少し広くても別室は作らなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無かったら無いで自分達で住みやすい家になりますよね😫ありがとうございます🥰

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

何用の部屋に必要と言ってるのでしょうか?

自分達が住む訳ですし特に気にしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供遊ぶ部屋、私達が将来寝たりする部屋、子供の里帰り部屋とかですね😭

もう一度営業マンと確認してみます🥺

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

ご夫婦がそれでいいならいいと思います😊😊
ただ、うちは一階に4.5畳の和室つくったのですが作って良かったなーと思っています。
結局、家族3人そこで布団敷いて寝ているので2階の3部屋は物置です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    金額的の余裕が有れば作りたいんですけどね😭😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

LDK22畳で隣接する和室ありますが、全然使ってませんし、子どもたちもリビングにいます😂
22畳もあったら老後はLDKにベッドでも置けますし、今も和室ではなくリビングに布団ひいてみんなで寝てます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥺参考になります😭💓

そうですよね😫💓
    新しい家に住む時は1歳超えてるからとっても参考になりました😭💓

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
2階危ない!!とか言われて何もかも否定で家作りを後悔しそうな感じです😭

ママリ🔰

我が家もL字のLDKで、別室あります!
でも、使われる本人たちがいらないなら、なしでいいと思いますよ🥺

ママリ

3.5帖の部屋では布団1枚しか敷けないですしベッド置いて介護するには狭いです。
必要になったらリビングにベッド置けばいいので、そんな中途半端な部屋を無理して作らなくていいと思います😊