※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の手のアルコール消毒はいつからしても良いですか?指しゃぶり後の舐めても大丈夫か、ノンアルコールウェットティッシュでの拭き取りが感染予防に効果があるか心配です。

子供の手のアルコール消毒っていつからしてもいいのでしょうか?
指しゃぶりをまだするのですが、乾いたら舐めても大丈夫なんでしょうか?😓

出先でご飯を食べる時など、今はノンアルコールウェットティッシュで拭いてますが、コロナやインフルエンザに意味あるのかなと思い…😭

コメント

ノンアルコールでもしないよりした方が良いとテレビで言ってましたよ😊
うちも指しゃぶりしてましたが、アルコール消毒してましたよ✨しっかり乾けばアルコール分は気化するので✨乾く前に指を口に入れなければ問題ないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今まで無駄ではなかったと知れて良かったです😂
    アルコールは乾いちゃえば大丈夫なんですね!これからは出先ではアルコール消毒にしようと思います💦ありがとうございます😊

• 10月18日
スポンジ

もう大丈夫ですよ。
でも冬場やりすぎるとあっという間にアカギレとかなっちゃうのでやりすぎ注意ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですね☺️どうしてもの時だけにして、やりすぎないように注意します💦
    ありがとうございます!

• 10月18日