※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
妊娠・出産

妊婦健診に上の子どもを連れて行けない場合、一時保育や旦那さんに預けて行く方法を検討していますか?

妊婦健診に上の子連れて行けないですよね??😢

みなさんどうしてるんですか?
一時保育とか、旦那さんに預けて行ってるんですか?💦

コメント

ままり

私は産院まで旦那に送ってもらって子供と一緒にいてもらってます😭
このご時世なのでなかなか付き添いできるところ少ないですよね...

はじめてのママリ🔰

コロナで連れて行けないですよね💦
私は実家が近いので、母に来てもらって相手してもらってます☺️
旦那がいる時であれば旦那に見てもらってます!

おブス😁

うちは、上の子は幼稚園に行ってるので、行ってる時間に検診してましたが、小さなお子さんとかだと、預け先がない方は連れてきてましたよ😊
私も、幼稚園がない時間に急遽診てもらった時は、連れて行ってました💫
みんな、小袋のお菓子貰ってました🤤

39110

病院まで送迎してもらって、子供も旦那に見てもらってます。

たこさん

うちの病院は大人が付き添うのは禁止ですが、子どもは連れてっても大丈夫です。

うちの子は保育園児なので普通に預けて、健診が終わってから迎えに行ってます😊今のところ連れてったことはないです。

妹に見ててもらうことが多かったです。それがダメなら友達か義母か旦那でした。一時保育も念のため登録しましたけど、結局利用せずここまで来ました!

次から子連れOKのところに移れるかもしれないのでやっと連れて行けます😂

仁ママ

コロナで無理ですよね‥

旦那に預けてます。
土曜日しか行けないし通ってる産婦人科は予約制でないので終わるまで毎回2時間以上かかりそれをあやしながらもなかなか年齢的に無理なのもあるので余計にです😭

夫が休みの土曜日に行ってます😣
どうしても無理な時は実家に預けてます!

☺︎

まだ抱っこが必要なのと、クリニックに上がるまでエレベーターがなくてベビーカー持っていけないので旦那が休みの日に合わせて健診入れてます👏🏻😊ベビーカーに乗っててくれるなら病院に確認して連れて行けるところもあると思います☺️うちのクリニックには喋れるくらいの子供は連れてきてる方もいます😊

yu.a.ri

旦那の休みは日曜日しかないので、休みを取ってもらって下の子を見てもらってます😊
上の子が幼稚園に行ってる時間にしてます♪

ゆゆ

実母に見てもらってます!
産院にもよるとおもいますが うちのところは結構連れてきてる子いました〜

あおた

旦那が休みの日に予約を入れるか、旦那の休みが合わない時は義母を召喚してます💡

一度、羊水検査で預け先がない、困った!という時だけ特例で連れて行きましたが、待合とは別の部屋に通されて他の妊婦さんと接触がない様に配慮してもらいました💦

はじめてのママリ🔰

旦那に仕事を休んでもらって健診中は、娘を見てもらってます。
旦那がどうしても休めなかったり里帰りしたら、実母が面倒を見てくれます。

na-

誰にも預けられない時は産院に電話して一緒でもいいか聞いてます😊
通ってる産院はOKです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

子供と行けるところだったら連れて行ってましたけどダメなところは旦那が終わってからとかでした!

ず

基本は一時保育で予約が取れなかったら妹、義母、最後の砦は旦那です😂

♡りい♡

旦那の休みは日曜日だけなので
母に無理にお願いしてます😅

もう週一になったし
母も仕事してるので気の毒です😿

🦋🌸

上二人は保育園に行っているのでいない時に行ってますが
たまにベビーカーに乗せたりして来てるママさん達いますよ☺️!
総合病院なので、付き添いは大丈夫なので!

ザウルス

まとめてのお返事ですみません!
病院によっても違うんですね💡
みなさん大変な中工夫さてれるんですね😢
私もなるべく旦那に預けたりしようと思いました!
みなさんコメントありがとうございます😭💓