※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で、病院は様子を見る予定。市販薬やスーパーへの連れて行き方について相談。


娘が風邪を引きました。


鼻水(透明)がズルズルで
よだれもダラダラと出てます。たまに咳もコンコン。
熱はなし、元気いっぱい走り回り
食欲もあります。


病院は様子を見て連れて行くつもりです。


そこで、質問なのですが
市販の薬を使ったりしたことはありますか?
このまま熱も出ず元気なら
市販薬でもいいのかな、と思っています。

また、
娘をスーパーに連れて行っても大丈夫でしょうか、、😭

見ててくれる人が誰も居ないので…
飲み物や、うどんゼリーなどを買っときたいのですが、、。

コメント

3人ママ☆

市販の薬はアンパンマンや花カッパのシロップ飲ませたことありますが、効かないです😭鼻水ぐらいなら良いですが咳は気になるので、やはり早めに小児科のが良いと思います💦
私なら小児科行って帰りにさっとスーパー寄り素早く帰ります🤔

rin

旦那が勝手に市販薬の風邪薬シロップ買ってきて使いましたが、正直効き目は???でした。総合風邪薬的な感じなので、やはり処方薬に勝るものはないです。受診する時間がない、引き始めならいいかもです。


買い物はマスクつけさせたうえで連れて行ってましたよ、置いていけないから仕方ないですし。

maru

市販の薬使ったことあります😊
けど治りがよかったのはやっぱり病院なので受診をオススメします😊

短時間で帰宅するなら買い物は仕方ないかなとは思います。。