※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
妊娠・出産

妊娠11週で検診したが、出生前診断は進められず、赤ちゃんの大きさや検査について悩んでいる。過去に流産経験あり。先生に相談するべきか迷っている。

現在、妊娠11週で36歳です。予定日は5月で産む時は37歳です。

出生前診断って先生から進められるものですか?
今日検診でしたが、赤ちゃん元気ですよ以外、何も言われませんでした。

ちなみに現在妊娠11週と5日ですが、CRP50㍉、BPD16.5で11週1日でした…

赤ちゃんの大きさも、適度なのかどうなのか…色々考えてしまいます。

今まで4回流産してるし、年齢的なのもあり検査した方が良いのか、先生に、相談した方が良いのか迷ってます。
皆さんどうされましたか?

コメント

deleted user

私は、今年36歳
出産時は35歳でしたが
やはりこちらから言わないと特に言われないかもしれません🙏🏻🙏🏻
私は、我が子を信じ検査はしませんでしたが、、
不安な時は旦那様と相談して
先生にもご相談するのが1番良いかなと感じました☺️🍀
流産辛いですよね。私も二回経験あるのでお気持ちすごく分かります😭

4人ママ

私は今年38になりますが、勧められてはいませんし受けてません。
妊娠が確定した時に健診のスケジュールなどの書類一式助産師さんからもらい、その時こういうのもできますので希望があればと一緒に同封されてました。
予定日はあくまでおおよそで、エコーでの計測も手作業なのであまり大きさは気にしてません😅
今までも±1週は誤差の範囲内と言われてきましたしね😆

  • フミキチ

    フミキチ

    そうなんですね!気にはなりますが…次回の検診で聞いてみようと思います!
    エコーも、4日違っていて…頭殿長は50ミリで調べてギリ合ってるのかな?という感じでした。

    • 10月23日
ママリ

37で妊娠しましたが向こうから勧められたりはしませんが、こちらから相談しました!
わたしはNIPTを受けました。
確定的なことはエコーではわからないので気になるのであれば自分で調べた方が良いと思います😌

  • フミキチ

    フミキチ

    そうなんですね!お金もかかるみたいですが…いくらしたか聞いてもいいですか?💦

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは認可外で10万円くらいでしたよー!NIPT以外にも、初期スクリーニング検査を選択する人もいるし、もし障害とかが気になるなら調べてみたら良いと思います😌

    • 10月23日
Nao☆ミ

36で3人目妊娠しましたが、先生からは、すすめられたり話をされることはありませんでした💦なので自分から聞いてみました😣
ですが、先生はクアトロは確率だから悩むだけだからやめた方がいい、やるならniptか羊水検査だけどねー…って感じで、すすめられも止められもしませんでした💦なので、niptを受けました😣
エコーは誤差があるので分からないですよね🤔

はじめてのママリ🔰

もうすぐ13週の今年36歳です。
今年3回化学流産したので、先日nipt受けました。

先生からは何も話なかったです。自分で認可外を予約しました。

エコーで凄く元気に動いているし、大丈夫と信じたいですが、万が一何かあると、経済的に厳しいので受けました。